修理料金表 および 各部修理説明

修理代金、修理箇所についての説明のページとなります。

基本的に修理につきましては、デザインなどもありますので、一度着てみてからお近くのリフォームショップにて行うほうが
まちがいないと思いますので、そちらをおすすめいたします。

お手持ちのものとくらべて、もしくは、いつも同じ寸法、とおっしゃる方は長さをご指定いただけましたら、修理お受けいたします。
*修理したものに関しましては、返金・返品等はお受けしかねますので、ご了承ください。

修理代金につきましては、ご注文受付以外に、別途、下記費用がかかります。ご了承ください。


*注:当社格安販売商品・処分品・特殊な仕立ての商品で、お直しできない物もございます。
    出品ページに記載しておりますので、ご確認下さい。

修理料金表
修理箇所 料金 修理内容(補足)
すそ直し 800円 ご注文の際にシングルかダブルを明記してください。股下もしくは、総丈にてお知らせください。
ウエスト直し 1,500円 あがり寸法をお知らせください。
目安として、伸ばすのは、4cm〜5cmくらい。(メーカーにもよりますので、お問い合わせください)
 縮めるのも4〜5cmくらい。(それ以上の場合は三方つめをご参照ください。)
ウエスト直し
(三方つめ)
4,500円 上のウエストつめの基準値を超える場合。5cm〜10cmくらい。
一箇所をつかってつめると、どうしても限界がありますので、つめる数字が大きい場合はこちらの
三方つめをいたします。
左右、後ろの三箇所を少しづつつめてパンツのウエストをつくりなおす修理方法。
とくに背が高く、ウエストの細い方はまず、この修理方法になります。
わたりつめ 1,500円 パンツのワタリ幅(太もものはば)を細くします。目安として、幅で2cmくらいまで可。
すそ幅つめ 1,000円 パンツのすそ幅を細くします。目安として幅で2cmくらい。
袖直し 2,000円 袖をのばしたり、短くしたりします。
短くするのはどこまででも可。のばすのは、やはり、2cmくらいが目安。
額縁の場合は2cmでない場合もありますので、お問い合わせください。
2,500円 袖つめの際に額縁ちでの仕上がりの場合。
通常より500円高くなります。
着丈直し 2,500円 上着丈を調整します。
2cmくらいのつめが規準です。(あまりつめるとポケットのバランスがくずれます)
上着丈を伸ばす修理は不可能です。のばすなら、後ろのみとなります。
胴回り直し 2,800円 上着の胴回りを調整します。
補足するのは目安として、左右脇2cmづつの4cmくらいまでがいいかと思います。
それ以上はお問い合わせください。
胴回りを太くするのは裏の縫い代によります。1cm〜2cmが限界です。
ベント閉じ 2,500円 サイドベンツ、センターベントをノーベントにします。
*逆のノーベントをベントありにするのは不可能です。

上記修理が代表的なものになります。それ以外の修理につきましては、通販におきましてはやりとりが難しくなりますので、
一度お問い合わせください。


株式会社ケィティー
〒466-0853 愛知県名古屋市昭和区川原通8-37-2
TEL:052-751-0110 FAX:052-751-5005
店舗運営責任者:鶴田博丈(インターネット事業部)
Yahoo!プレミアムオークション担当:馬淵 E-mail