マザー牧場(200202)

イチゴ狩りに行きました。
生まれてこのかた『〜狩り』には縁遠かった私。
入場無料券をもらったので、この機会にと行くことに。
これまた『千葉のおばあちゃんち』が近くなので、
前日にお世話になり、朝一で一路『マザー牧場』へ!
イチゴ狩りは大盛況。牧場は9時開園。
我々は、9時半ぐらいに牧場に着きました。
イチゴ園は正面口から一番遠くにあるとのことで、
ひたすら歩き続けて10時ちょっと前に到着。遠い遠い。
お金を払って『さあ入ろう』という時に、
『本日のイチゴ狩りは終了』の看板を持ったお兄さんが
横を通りました。ぎりぎりセーフ。
イチゴ狩りの受付は、正味45分しかやっていなかった模様。
温泉場でやってる朝市じゃ無いんだから、
もう少し遅くまでやってくれても…ねぇ。
ちょっと後にきたカップルは、言い争いになってました。
鹿野山に10時じゃ早起きして来たんだろうに…。

食べております。
泣きそうな顔で『ゆめのようだねぇ。ゆめみたいだねぇ』を
連発している『みぷー』。
イチゴ大好きな上に、いくらむしり取っても怒られない。
夢のようなひと時だったのでしょう。

ほかの場所は、地面から直接取るので泥だらけになる
そうなんですが、ここは7段になったパイプが斜めに
テントの骨組みよろしく並んでいます。
子供は下段、大人は上段を取ります。泥もつきません。
おいしかったけど、そんなに食べられないもんなんですね。
イチゴって…。

マザー牧場には遊戯施設もあります。
でも、あまり珍しいものが無い上に料金も高いと思います。
トラクターに引っ張られた乗り物(でかいリヤカーみたい)に
乗って数十メートル250円。街中のバスよりも高額運賃。
いろいろな遊戯物を試してみましたが、
無料で見学できる『羊の毛狩り』が一番楽しかったです。

 

左にいるのは『みぷー』の親戚。
彼は『ワンワンバス』がお気に入りのようでした。
ワンワンバスとは、バスの外見が犬の形をしています。
『くーん、くーん、わおーん、きゃんきゃん』と犬の鳴き声の
テープを走っている間、ずーっと流しています。
最後の『きゃんきゃん』は殺されそうな声だったんですが、
どんな状態で録音されたものなんでしょうか?。虐待?。
こちらも路線バスより高額運賃。

 戻る