11月1日(木)
とうとう、11月になってしまいました。
あと、2ヶ月で、今年も終わる・・・・・。
来年の1月1日は、仕事が休みだということが、判明。
うれしいな。
今年は元旦から仕事だったからねぇ。
ダンナは大晦日にお仕事。
ご愁傷様。
子どもと二人で、どんな正月を過ごそうかな・・・・?

11月2日(金)
また、ディズニーシーにいってしまった。
今度は子どもをおいて。
めっちゃ、混んでいたけど、楽しかった。
詳しくは、旅行記に書くね(旅行じゃないけど)

11月11日(日)

日曜日に日勤・・・。
休もうと思っていたら、年休を使い果たしつつあることに気づいて、
ダンナに急遽、時間休を強制的に取らせる。
私が10時出勤で、ダンナが9時30分仕事終了。
でも、ダンナが家に帰ってくるまで待っていたら遅刻だし、
家に子ども(来月3才)を置いて行くわけにもいかない。
年休をとってもらっても「子どもをどうするか?」という問題は残った。
しかし、答えは簡単。
職場に連れていってしまいました〜。
ビルは違うけど、同じ空港勤務で良かった。


11月12日(月)
あさから、胃が重い・・・・と、思ったら、
昼から、気持ち悪くなった。
仕事を始めてすぐ、調子が悪くて、だるくて・・・
「風邪か?」と思ったけど、市販の風邪薬「総合感冒薬」じゃ、効かないぞ
と、直感したんで、珍しく病院にいった(それも、仕事中に)
この私が、空港1ビルのクリニックにかかりたいと思うだなんて・・・。
「くっそー」と、歯ぎしりしながら診療所へ。
(2ビルのクリニックは日医大が経営。
1ビルは地元の評判の悪い病院が経営。
私の感覚だと、行くなら2ビルのクリニック)
結果。風邪の症状が腹にきて、薬飲んだらすぐ楽になった。
看護婦さんも事務の人も親切だったし、医者は丁寧だった。
時間もかからなくて(30分)良かった。
これからは、1ビルのクリニックにもお世話になろうと思いました。
風邪は、一晩寝たら、かなり良くなりました。
まだ、薬は手放せませんが。

しかし、子どもの保育園で流行っている風邪が、
なんで、子どもにかからず、親がかかるわけ?
ちなみに、同じ日に同じ風邪で苦しんでいた夫は、
今日、私の薬を飲んで楽になったそうです。
(良い子は、自分の薬を人にあげてはいけません)