2002/01



No.1
2002/01/03(Thu)
あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます、ってもう3日だけど。

毎日なんだかんだと忙しくしていたら、あっという間に連休最後の日になってしまった。いろいろ予定通りにいかないこともあって、世の中ってそんなもんよね。(野菜が消化し切れてないと言う程度だけど)

ゼゼは元気にあれこれスケジュールをこなし、昨日はオット方の本家に集合しての新年会で、お年玉を稼ぎまくっていたようだ。うらやましいぞ。

明日は仕事始めだけど、オットは休みなので保育園は来週から。「明日、ママはお仕事なんだけど、保育園行く?」と聞いたら「行く――――っっっ!!」。「でもパパは家にいるんだって。パパと一緒にいる?」「・・・。あかった(わかった)」ちょっと寂しげなのはナゼ?


No.1
2002/01/04(Fri)
仕事始め

私の職場って昔は仕事始めの日は、11時ごろ集合して年賀状見て、お昼にお寿司食べて解散だったのだ。ところが、時代は変わった。フル・ワーキングデイになったのだ。寿司の会は続いているが・・・。今日はもらい物のシャンパンも飲んでほろ酔いなのだ。

しかも、その後「ちょっと用事があるので出かけてきます」なんて言って、予定外でもらってしまったお年賀のお返しをデパートに選びに行ったりして、不良社員な私。1000円のタオルなのに送料800円。来年からはお年賀も余分に用意しとこう。

さー!今年もがんばるぞっっ!


No.1
2002/01/05(Sat)
価値観

うちのオットって雑食で基本的には食べ物ならなんでもいい、というタイプ。一応食べるけど、やっぱり価値観は違うのでモノを言いたげな時も当然ある。だけどさー、わたしが気合を入れているときに限ってブヒブヒ言うんだよねー。

正月用に買った刺身用特大ホタテ。甘くてめちゃウマなのに「でか過ぎて気持ち悪い」。ぜっ贅沢なっ!!今度からベビーホタテでも買ってあげるよ。

たまにはいいコーヒー飲まなくちゃと思って買った「ブルーマウンテンNo.1」の粉。(ブルマンブレンドじゃないよ。ブルマンだけっ!それもNo.1等級とかいうやつっ!)うわ〜いい香りっ!と思いながら入れてあげたら「これ、ブルマン系じゃん。僕、ブルマン嫌い。」ガ〜ン。しっ失礼なっ!天下のブルマン様に向かって何たる口の利きようっ!許せん。

こうして特大ホタテとブルマンはわたしだけのものになった。こういうのを結果オーライって言うんでしょうか?


No.1
2002/01/07(Mon)
天然酵母の恨み?

うちのホームベーカリーは天然酵母パンができるのダ(ちょっと自慢)。ところがパンを焼く前に「ホシノ天然酵母種」を使って生種を起こすのに24時間かかるのだ。それに生種は1回に5斤分位できるというのに1週間以内で使い切らなければならない。だから時間に余裕があるときしかできない。確か前回焼いたのはGWの時だ。

年末年始6連休!ここを逃していつ天然酵母パンを焼けると言うのだっ?24時間後に確実に在宅していなければならない。慎重に時間を見計らって生種設定開始っ!ホントは覗いちゃいけないがチロチロとフタをあけてチェック。うっ、かつてないほどいい感じ!ピチピチ、プクプク。

ところが、あと7時間で完成と言うときに、どうしてもお泊りのお出かけをすることになり、涙を流してお別れすることになった。くすん。哀しすぎるではないか。謝りながら排水溝にトポトポ・・・。さようなら、生種ちゃん。

そして日は変わって、連休後半、気分一新して再び生種の仕込みをする。24時間後、みるからにブサイクな生種が完成。「君、大丈夫?」と声をかけたくなるほど頼りない。

果たして、その酵母で焼いたパン(らしきもの)は全然ふくらまず、周りはコチコチに焦げまくり、中はベチョ〜ン。なんじゃこりゃ?

きっと年末に処分した生種がサダコのように復活して排水溝から怨念を送っていたのかもしれない。ごめんね。生種1号。

お祓いをこめて(?)この週末、もう一回挑戦してみるぞ。えいえいおー!


No.1
2002/01/08(Tue)
1歳9ヶ月の脳ミソ〜歌編〜

1歳9ヶ月ともなると歌のレパートリーが増えるらしい。
ゼゼは一日中何かしら歌っている。あっ、歌っているといってもメロディはかなりオリジナルモード。ドレミ(または高音・中音・低音)しかないんだもん。さてその十八番たちは、
* ちょうちょ
* ぞうさん
* チューリップ
* きらきら星
* さんぽ(トトロの主題歌)
* おもちゃのチャチャチャ
* オテテつないで などなど
あっちは覚え盛りだが、こっちは微かな記憶をたどって歌っているので歌詞がかなり怪しい。ガンモ夫(略してガオ)は作詞が得意で超いい加減な歌を歌っているし…。

この位の子は歌詞をヒトカタマリで覚えているようだ。「さいたさいたちゅーりっぷのはなが」でヒトツの単語らしい。だから途中で切る事ができない。トトロの「さんぽ」は特にスキらしいが「一本橋」だの「ジャリ道」の意味なんてわかってないだろうなぁ…。

歌いたいけど、半覚えだと歌って〜とねだってくる。きらきら星を歌いたい時は「お星さま〜!きらきらっ!」などとキーワードを連発。私はアレコレほかのことに気をとられてたりするので、片手間に歌ったりしている。「はいよー。おーほしさーまぁ、きーらきらぁ、き〜んぎ〜ん、すなごぉ〜♪」あれ?これは七夕の歌じゃん。まちがえた。

ところで「オテテつないで」は「オテテつないで、野道をゆけば、みんなかわいい〜」の後、なんだっけ?いっつもこの辺でフェードアウトしてごまかしてるんだけど・・・。


No.1
2002/01/09(Wed)
ひとりフードバトル

ガオ(ガンモオット)の甥っ子が中学受験の正念場なのだ。義理パパたちは今まで10年以上ほぼ毎週末、甥っ子たちと遊んでいたのに出入禁止となってしまった。行き場を失った義理パパ・ママは、勢い我が家との付き合いを密にして、週末の予定を入れようとする。

義理パパ・ママは悪い人たちじゃないけど、親切すぎるきらいがある。日曜もショートケーキ5個、イチゴどっちゃりケーキ2個持ってやってきた。私だってレアチーズケーキを作ってあった。

ケーキの山・・・。しかもダイエット中・・・。

ゼゼにはケーキをあげないことにしている。義理ママはガオに「あんたは太るから食べちゃダメ」と言い残して消えたので、ガオは遠慮気味。
となると食べるのは、ダイエット中の私しかいない。

毎晩、ゼゼが寝た後で夜中にケーキ、ケーキ。日、月、火と一人でケーキを押し込む。く、くるしい。こうなると美味しいはずのケーキも拷問。(岡田さんみたいな問題発言?)

とにかく昨晩、完食。やっと一人フードバトルの幕が閉じた。(感涙)


No.1
2002/01/10(Thu)
恐怖のバスルーム

昨日、シャンプー中に私のオシリの割れ目に何かがスーッと触れた。「?なっなに???」恐る恐る顔を上げるとゼゼは湯船に手をつっこんで遊んでいる。私のオシリとは方向が違う。きょわい。今の何?背筋がゾーッ。

気を取り直してシャンプー続行。するとまた、スーッ。今度はアワだらけの状態で振り向いてチェック。

・・・。ゼゼがいた。「おしり、ゴシゴシ♪」

触ったかと思うとサッと湯船に移動して、手を濡らして戻ってくる。「おしり、きれいよ〜っ♪」1歳児にオシリを洗ってもらう私って…。


No.1
2002/01/11(Fri)
フェロモン

ゼゼと同じクラスのNちゃんはカワイイというより美しい。そこらの子供モデルの子より全然キュート!生まれながらに美形というのは本当にいるのね〜と思わずにいられない。

Nちゃんは、伸ばした髪を毎日かわいくアレンジしてくる。大人と同じシャンプーを使い、リンスもしているという。おぉっ!ゼゼなんて石けんよ、石けん!

ペディキュアなんかもしてる。持って生まれた顔立ちに、あれこれ装飾が加わり、2歳だというのに、もうフェロモン爆裂!

笑えるのは、1〜2歳でも男の子達は美形がスキらしいということ。Nちゃんが登園すると、それまで騒いでいた男の子達が、我れ先にとお迎えに来る。一瞬、動物的ニオイを感じるのは私だけ??



No.1
2002/01/12(Sat)
お得な動物園

ドライブがてら、動物園に行って来た。江戸川区が行船(ぎょうせん)公園という公園の中でやっている無料の動物園。駐車場も無料!噂には聞いていたが、期待していなかった。ところが!ペンギンはいる。サルはニホンザルじゃないのが3種類いる。赤ちゃんサルもいてめちゃめちゃかわいい。プレーリードッグにレッサーパンダ、ワラビーだっている!時間を合わせていけば、ウサギや羊、モルモットなどをナデナデできる。江戸川区ってえらい。思わず、行船公園の側に引っ越したくなったくらいだ。上野動物園とは比べ物にならない規模だけど、チビにとっては飽きる前に見終わるのでいいかも。

行船公園の後、葛西橋通り沿いの「東京花市場」というお店をチェック。花がメチャクチャ安いの!シクラメンが150円〜。わたしなんて奮発して(?)250円のシクラメンをゲット。しかし帰宅後、早速ゼゼに花を二つ、へし折られてしまった。


No.1
2002/01/13(Sun)
初詣

実家の母を連れて、成田山新勝寺に初詣。成田山をなめていた。あんなに混んでいるなんて・・・。付近はすごーーーーーーーーーい渋滞。まいった。

やっとの思いで境内にたどりついたら、保育園の担任の先生にバッタリ遭遇。家からこんなに離れたところで会うなんてね。わたしたちは家族ぐるみで保育園にお世話になっているから、なんとも思わないけど、先生は自分のプライバシーを見られてしまったことに動揺していたみたい。そんなものかもね。

初詣の後、疲れきってコーヒーを飲もうということになり、空港近辺のホテルへ移動開始。ところが、母はイクスピアリに行ったことがないという話になり、急遽進路変更。成田で飲もうといったお茶を、舞浜のアンバサダーホテルで飲むという妙な午後になった。



No.1
2002/01/15(Tue)
新マック

用事があって、ビックカメラ有楽町店(そごう跡地)に行ったら、新しいマックが展示してあり、見物してきた。

モニター&HDはともかく、わたしゃ、キーボードとマウスが気に入った。かわいい♪キーボードの繊細な感じが私にピッタリ!な気がする。ぁ?

あーゆうお店って目の毒よね。見ると何でも欲しくなっちゃう。ちっちゃいデジカメが欲しい。ケータイを替えたい。そろそろホットプレートも本気で考えたい。排気&コードレスの掃除機に、洗濯機も!ぜーぜーっ、はーっはーっ。書いてみたら、ちょっと気が済んだ。


No.1
2002/01/16(Wed)
小心者?

保育園に通う時、ちょっとした通路を使うことがある。車止めがあるので、自転車組は降りてニョロニョロ通る。

昨日の帰り、車止めの向こうからコワモテのおじさんがやってきた。ここは譲り合いの精神で、おじさんに道を譲る事にしよう。イチャモンつけられたら怖いもん。ぢ〜っと数秒待つ私。

おじさんが近寄ってきたその時!ゼゼがいきなり「こわ〜いっ!」と叫ぶ。うぎゃ〜。なっ、なんて素直にモノを言うんだろう、この子はっ!「ばっ、バイバイでしょっ!!!!」と慌ててささやくと、いきなり愛想良く「ばいば〜いっ♪」。

おじさんはジロリとこちらを見ながら去っていった。あぁ怖かったよー。


No.1
2002/01/17(Thu)
トゲヌキ騒動

いつものように、ゼゼを迎えに行ったら保育園の先生が「ゼゼちゃんのお母さん、大変なんですぅ〜」と言うので何かと思ったら、足の裏に数箇所トゲが刺さっていて取りきれてないと言う。

昼間、先生が取ろうとしてくれたけど、暴れちゃって3ヶ所残留。お風呂上りにお父さんと協力して取ってみて、という。何をどうしたらそんなにトゲが刺さるんだか・・・。

帰宅後、オットに電話すると夜中まで帰れないという。どーすんの?トゲごときで救急外来っていうのも気が引けるし・・・。そうだ!7時まで受付しているヨロズ診療所があったはず!

小雨が降りそぼる中、チャリで出動。無事受付を済ませ、いざトゲ抜き開始!上から覆いかぶさって押さえつける私。

おお泣きしながら、ゼゼが叫ぶ言葉がおかしい。
「がんばって〜」(がんばるのはオマエじゃ!それともドクターに言ってるの?)
「しっかり〜」(それもオマエじゃ!)
「もうちょっとだよ〜!」(そうなの?)
「痛くないよー!」(まぢ?)
「だいじょうぶ〜!」(大丈夫には見えないけど?)
「えらいね〜」(自画自賛?)

化膿止めのクスリをもらって無事帰宅。めでたし、めでたし。

ところで、この診療所、先生は一人だけど守備範囲がやけに広い。
禁煙薬、減量相談、ピル、ケミカルピーリング、乳児健診、バイアグラ、ピアスなどなど。便利といえば便利だけど・・・。


No.1
2002/01/18(Fri)
言うことをきかない母親

昨日お迎えに行ったら、先生に「ゼゼちゃんの目が充血気味で、本人も気にして触っています。明日の朝、様子によっては眼科に行って来てください」と言われた。

トゲさして外科の翌日は目医者かい。んもー、次から次へと。

確かに集団生活だから、クラスのほかの子がメヤニどろぉんで医者に連れて行かなかったら、ちょっとイヤかも。でも、帰宅したら白目はまっ白。全然痒がりもしない。

今朝も同じ。おまけに目医者の受付は10時からときた。こりゃ保育園に直行だ。

すると職場に保育園から電話が。それも担任の先生ではなく園専属の看護婦さんから。「また気にしているようなので近いうちに眼科に行ってください」。へーへー。きっと先生が「あの母親は私たちが言っても病院に連れて行かないから、看護婦さんに言ってもらおう」と思っているのかもぉ。週末行ってきますぅ・・・


No.1
2002/01/19(Sat)
うぅむ

今日は久しぶりに美容院に。伸びた分だけ短くしてスッキリ。
美容院のあと、オットとゼゼと待ち合わせをし、ちょっとだけ買い物。

ランチをするのにデパートの中の中華料理店へ。私の勝手な妄想かもしれないけど、デパートの中っていうのは結構子供連れにもやさしいような気がする。でも、今日の店は子供メニューはないし、子供イスもない!ちょっとショックだった。並んで待ってるときに一言いってくれれば、ほかの店にいけたのになー。やっぱり1歳9ヶ月児に大人イスはキツイ。子連れを積極的に歓迎してないってことだよね。

もっと、どこでも気がねなしに過ごせる社会になるといいなぁ。


No.1
2002/01/20(Sun)
交流会

今日は保育園の同じクラスの子達が集まって、交流会が開かれた。同じクラスとはいえ、普段は顔をあわせる機会のないパパママがたくさんいる。初めて口をきくひとでも、子供の顔はお互い知っているので、話が弾むものなのだ。それに担任の先生の話や、家での時間のヤリクリなどウップンから悩み事まで似ているのがおかしい。(苦手な先生は皆同じだった・・・)

二人目がほしいと考えている人が多いのにもちょっとビックリ。何しろ今年生まなければ、学年が4つ離れてしまうらしい。なんと、そうだったのか!そりゃちょっと考えるかもねぇ。

無法地帯と化した子供用お遊びスペースで、我が子がどんな遊び方、他の子と関わり方をしてるのか見るのもおもしろいものなのだ。ゼゼは、わりと淡々とシレーッて顔して、着かず離れず遊んでいた。ドつかれると、ドつき返していたけど・・・。明日からも園で、あの調子で鍛えられてゆくのだろう。たくましくなるわけだ。



No.4
2002/01/21(Mon)
私って・・・

働いていて、いい事といえば給料が入る事もあるけど、何と言っても昼休みがあることっ!

正々堂々と自分のことができるので、買物から脱毛までやりたい放題の私。そんなわけで、今日は歯医者へ。なんか口の中が全部痛い。(泣)

もともと私は虫歯が出来にくい体質らしく、超いい加減な歯磨きでも虫歯になることは滅多にない。しかし、ゼゼがいるとロクに歯も磨けない。なんか痛いな〜と思い、カガミを覗くと黒いポチ。やばい。

先生に事情を説明すると、カリカリしてポチは取れた。ゴミ??(恥)

やっぱり虫歯はなかった。ほっとしたのもつかの間、知覚過敏との診断。だから痛いのだった。レーザーあてて、コーティングして修理。

「歯周病ってやつでしょうか?」と聞くと「うーん、それより歯ぎしりがひどくないですか?とても強く喰いしばったりしてませんか?ほら、ココは歯が割れてますよ」ががががが〜〜〜ん!

自分で自分の歯を割る女っ!!

とりあえず知覚過敏は、劇的に改善されたが、かなりショックだ。


No.1
2002/01/21(Mon)
ヌカヅケ

何を隠そう、週末からヌカヅケに挑戦しているのだ。むかーし、子供の頃、勝手口の傍に置いてあったヌカ床をグルグルかき回して、野菜を取り出していたことをちょっと思い出しながら・・・。

とりあえずキュウリとカブ(←これが食べたかった!)を漬けてみたが、カブはつかりが甘く、生カブだった。キュウリも浅漬けっぽくサラダのよう。ゼゼは「キューリ!キューリ!」と喜んで食べまくっていたが、1歳児ってヌカヅケ食べるモンなの??

しかし、ヌカ床は生きている。手をかけてやらねばなるまい。観葉植物ヒトツまともにケアしたことない私にできるのであろーか?とりあえず、今日はオットが外食なのでキュウリ1本だけつけてきた。

ヌカは臭いけど、手がツルツルになるんだよね。ツルツルの手を目指してがんばるじょっ!(←完全に勘違い状態)


No.1
2002/01/22(Tue)
まちがえた

今日の日記をまちがえて21日のところに書いてしまいました。とほほ・・・。よかったら21日のところを読んでね。(歯医者の話です)


No.1
2002/01/23(Wed)
・・・

ゼゼがイタズラしているときに、何かしゃべっているので、注意深くリスニングしてみた。

「あー!ちょっ、ちょっ、ちょっ・・・」
「んもぉー、信じらんない!」
「ちょっとぉ、ナニやってんのよぉ〜」

ちょっと反省。


No.1
2002/01/24(Thu)
優雅な朝

今朝は、ゼゼが2回も高さ80センチほどのポトスを倒してくれた。「触っちゃダメ!近づいちゃダメ!」と怒るたびに「わーかた」と言うが、わかってないと思われる。(「わー」と伸ばす所にやる気のなさがうかがえる)

オットが掃除機でこぼれた土を掃除しながら「この掃除機、吸い込みが弱いっ!」と文句をいう。ちがうって、そんなに大きな土のタマは吸えないんだよ〜。

かと思えば、ゼゼは拾った土の玉を持って歩き、あちこちポロポロ。あげく、玉が冷蔵庫の下に転がってしまい「取って〜!取って〜!」。取れないってば!ンなもんのために、朝から冷蔵庫を動かしてられるかっちゅーの。

あ〜やっぱり、観葉植物は無理?優雅な朝が欲しい・・・。


No.1
2002/01/25(Fri)
ドンもどき

今朝は、どうもイマイチ咳をしているので、一応休ませる事にした。

ところが習慣は恐ろしい。「今日は家で遊ぶんだよ」と言っても、一人で保育園に行く気になっている。コートを持ってくる。帽子を持ってくる。「お出かけ〜!お出かけ〜♪行こっ!行こっ!」「今日は保育園ないよ。お休み!」と言うと「やだーっ!いぐーっ!!いぐーーっ!」と号泣。家より保育園の方がいいのか・・・?

それにしても、ゼゼには既にクラスメイトに好き嫌いというか、相性の良し悪しがあるらしい。クラスの子の名前をいうと「おっもだちー!(おともだち)」と「いなないっ(いらない)」という二つの反応に分かれるのだ。苦手なのは、月齢の大きい男の子が多い。

ゼゼによるとR君は男の子だけど「おっもだち!!!」らしい。担任の先生にこの話をしたら、「わかる!わかる!R君はゼゼちゃんの支配下にあるもん」。・・・。

3月末生まれで一番チビなんだから、1歳のうちから派閥なんて作るなよーっ。


No.1
2002/01/26(Sat)
トイレトレーニング

すご〜〜く寒い。

ゼゼが最近、トイレに行きたがる。トイレトレーニングは2歳ちょっとではじめようと思っていたんだけど、そう思惑どおりにはいかないらしい。

保育園で同じクラスの子はほとんどが2歳になっているので、まさにトレーニングの真っ最中。先生に手を引かれてオシリ丸だしで教室横のトイレに通う姿に憧れを抱いているようだ。あぁ、どうして私は連れてってもらえないのっ!私だって、あの小さな便座に座ってみたい!(子供用便座ってカワイイよね)

保育園では見込みがないと悟ったのか、家では「おしっこぉ!」と騒いで「トイレ、トイレ」とねだる。寒いから廊下に出るのが億劫だったり、先客がいたりと色々あるが、毎回つきあってあげることにしている。

しかし!何も出さないんだよねー。今まで出たのってオナラが2回だけっ!便器に座れば満足らしく、おまけにウォシュレットをいじろうとするし・・・。

さらに、親がどんなに忙しそうでも「トイレ!」の一言で、作業を中断して、自分につきあってくれると気づいたらしく、5分おきにトイレコール。困ったもんだ。

でも、トイレに連れていくと結構おもしろい。まずは便器に向かって「こんにちわ」と頭を下げる。便座を降りたら「おしっこ、ばいばーい」「うんち、ばいばーい」と挨拶を欠かさない。へんなゼゼ。


No.1
2002/01/27(Sun)
トイレトレーニング進捗状況

相変わらず何を出すわけでもなくトイレに通うゼゼ。でも、ほんの少し前進。

というのも、便座に座って、ペーパーをちぎり、オシリを拭くようになったのだ。本人は非常に満足気。すっかりトイレデビューを果たした気になっている。

それにしても今日も寒かった。本当なら、高校時代の友達がベビーを連れて遊びにきてくれるという計画だったのだが、昨日の夕方、ベビーが熱を出したと電話があり延期になった。こんなに寒いんじゃ延期にして正解。もう良くなったのかな??



No.1
2002/01/28(Mon)
1歳10ヶ月の脳みそ

ゼゼは、昨日、めでたく1歳10ヶ月になりました。

よく歌い、よくしゃべるけど、そりゃ勘違いだろう!というものも多いんですわ。

特に混乱しているものは、

「いただきます」と「いってきます」(ゴハンの前に行ってきますって言うんだよね)

「くつ」と「くつした」(コレナニ?と聞くと「くつっ!・・・(首をかしげて小声で)・・・した?」)

「おかえり」と「ただいま」(逆に言う)

まぁ、このへんはしょうがない。しかし、致命的なのは「しょっぱい」と「おいしい」。ある日、オットが漬物を食べながら「これ、しょっぱいね」と言った。ゼゼは、その言葉がいたく気に入ったらしい。

「しょっぱ〜い!ねっ!」
「これなぁに?しょっぱい」
「わぁ〜、コレしょっぱい!(笑顔)」
「しょっぱい!しょっぱい!しょっぱい!!」
「しょっぱい、おかわり!」

おい・・・。わかっていても気が滅入る。頼むから外では言ってくれるなよ・・・。


No.1
2002/01/29(Tue)
多忙

超忙しいです。

目が回って、肩がこって、首が痛いです。

モニター見すぎで、目も頭もボーッ。


No.1
2002/01/30(Wed)
FLU

昨日、保育園に「他のクラスにインフルエンザの児童がでました」という貼り紙があり、今日は14人のクラスのうち少なくとも5人が休み。

ううううううううぅ〜〜〜。

なんで忙しい時に限って流行してくれるかなぁ。

密かに、今週末、小旅行を計画して宿もとったのに。

ゼゼよ、気合で乗り切るのだっ!!


No.1
2002/01/31(Thu)
パパ業

保育園で同じクラスの女の子のママたちが言うには「やっぱりパパにはかなわないよねー」「うちも!パパ大好きっ子で、一体私は何なの?って思っちゃう。」

へっ?そうなの?だって、うちなんてガオ(ガンモオット)があやそうとすると「こわ〜い」「パパ、いらない」「どいてっ!」「パパ、いや。ママーッ!」のオンパレード。

とっても報われないパパとなっている。

ナニがいけないんだろう?ゴハンの支度したり(といっても納豆ゴハンを作って牛乳を暖めるというレベルだが)、お風呂に入れたり、着替えを手伝ったり、いろいろ頑張ってやってるのに・・・。

頑張っているけど、ツボをおさえてないんじゃないかと思う。例えば、遊び相手をしてる時に、ついテレビに夢中になって無視し続けたりしてる。オムツ替えもウンチとなると忙しいふりしてやらない。

ゼゼは、そういう「面倒くさい部分を避けてるパパ」というのを見抜いて、リベンジしてるのかもしれない。

それとも本当にガオの顔が怖いんだろうか?ゼゼも同じ系統の顔だぜ??



<<12月の日記へ  2月の日記へ>>

過去の日記トップへ  ホームへ

 

shiromuku(cr2)DIARYS version 1.00