ミズさんの魅力にせまる CS放送ビデオより

ちょっとヤンキー、だけどかわいいローリーーNON−STOP!ー 

 

 藤井大介先生のバウデビュー作品。久世星佳さん主演のさよならバウ。1997年2月。水さんは、研4の終わりごろです。今、2005年三月現在活躍している方たちが若手で出演しています。樹理さん、大空さん、大和さん他。

 ストーリーは他愛のないほのぼのしたものなんですが、藤井先生らしい歌謡ショーといった傾向がはっきりと現れています。紅白を思わせるシーンやら、アイドルのシーンやら。この延長上に「タカラヅカ舞夢」があるのだと感じました。
 水さんは、まだまだ若手で、いろんなところで、舞台の端やら、時には真中の後ろなどで踊っています。はっきりした役は、オーディション合格者のローリーという役です。ちょっとヤンキーで切れやすくて、甘えん坊で・・・。だけど、ダンスがなかなかのものでといった雰囲気を短い登場で印象づけてくれます。

 見所、まずは、オーディションのダンス。なんとカッコいい!足がさっと上がって手がすっと伸びて、頭の動きがきれいで。
 そして、サングラスが似合う若者です。
 その劇場でのスターなんだと思いますが、帽子のダンスに投げキッスのキザな雰囲気。この若さにして、キザがなんて似合うのでしょう。
 次に、ふりふりえりのブラウスのしなやかなダンス。ナルキッソスを連想しました。ショーのいろんなイメージの水さんが見られます。みんなで踊っている黒タキシードでも、なんとなく、また、「タカラヅカ舞夢」を思い出していました。


宝塚歌劇団水さんファンの部屋へ戻る