ミズさんの魅力にせまる CS放送ビデオより
エドワルド物語 宝塚トップではできない主役
「聖なる星の奇蹟」をご覧になりましたか?主役はもちろん、和央さんと花總さんなんですが、そのストーリを考えたら、どう考えてもエドワルド(水さん)が主役。
確かに、フレデリック(和央さん)とリディア(花總さん)の愛の物語なのですが、リディアを愛するエドワルドの心の葛藤の物語とも言えます。
リディアを不幸にしてしまったと後悔し、過去を取り戻すために過去の自分に手紙を書いたエドワルド。そして、フレデリックとリディアは結ばれます。
見所は、多々ありますが、
その1、フレデリックとリディアが、リディアの父の研究を盗みに来た者におそわれて、時空間移動したあと、フレデリックはリディアのみを19世紀に帰します。フレデリックがいなくなって、リディアは悲しみます。エドワルドは、愛するリディアを守って行こうと、それまでお世話になっていた研究所長に宣言します。今日限り、研究所を辞めて、リディアと結婚しますと。リディアとその父を守っていくと。ちょうどその時、フレデリックが再び現れます。フレデリックを追いかけて行ってしまうリディア。とりのこされるエドワルド。エドワルドの動揺と悲しい気持ちが伝わってきます。
その2、火事の中にリディアを行かせる決断をするところでしょうか。
宝塚歌劇団水さんファンの部屋へ戻る