*HOME*




2月22日
あゆりんが 産まれたとき。

あゆりんがお腹の中にいる時
ちゃあのつわりは、ひどかった。

7ヶ月になっても ひどいつわりで 吐くもの無くて
胃液どころか、血まで吐いて
産婦人科の婦長さんが「実家へ帰りなさい ゆっくりしなさい」
と 言ってくださったのですが・・・
実家は 遠くて。
やっとの思いで、過ごして 産まれて来のが あゆりんでした。

嬉しくて嬉しくて・・・
朝、目が覚めたら 息してるかなぁと お鼻の所へ
手をやって 「スース-」の感覚に 安心しました。
わたしは、赤ちゃんが出来にくいのを 結婚当初から
知っていたので、初めから(と いうより 結婚前から) 病院へ通っていました。

あゆりんが お腹に居ると わかったとき 泣きました。
その時 面白かったのはね、
病院へ行く日に 占いで「貴方は 子供できませんよ」
なんて 言われて・・「ふぇぇ」
「あー、赤ちゃん出来ないんだなー」と 泣いて。

そのまま病院へ行って診察で あゆりんが 居るのわかって、

それで
又 泣いたのです。一日のうちに 二度泣きです。


春まっさかり、外は桜が満開♪
こんなに幸せなものかと 思うほど ちゃあは
母性の固まりに なってしまいました。
一気にです。

入院中 あゆりんの産着がづれているのに 触るとこわれそう。
どうしようと 思っているところへ
母がやってきて さっさと、産着を着せ替えて
「おお!」っと びっくりするやら 尊敬するやら
なんとも、情けない ちゃあでは ありましたが。

毎朝・毎朝おきるたびに 横に寝ている あゆりんを
確認しては、嬉しくて たまらなかったのでした。

これじゃあ ひぃちゃん(旦那様)の存在が あやうくなるよね。



ちゃあは、本当に赤ちゃん産めないかもしれないと
思っていましたー。