第五話 ママはクマとお風呂に入った事がある(@_@)
 実は私、小熊とお風呂に入った事があります!!こんな事を書いてもこれを読んだみなさんの多くは
「ウソダ〜」とか、(???何の事)とお思いになるはず・・・。現に私の結婚式のスピーチで親友がネタにしたのですが、あまりの事に全然受けなかったみたい・・・。
 私は新潟県のお米で有名な魚沼の山の方の出身です。
私が幼いころは、お父さんたちが鉄砲を持って山にクマ撃ちに行ったんです(*_*)
 私が小学校3年生くらいの時でした。ある日、父が2匹の小熊をリュックに背負って帰ってきたんです。今までウサギやリスなんてのはありましたが・・。それで私が哺乳瓶でミルクをあげたりお風呂に入れたりしたんですよ。すごいかわいかったです。その後、保険所から注意を受けて、結局今は我が家に剥製となっておいてあります。
 ウチの両親はその時私に
「逃げたんじゃ」と言いました。数ヶ月して剥製が届いた時には、
「これは別のクマじゃ・・・。」
それを素直に信じた私って・・我ながらあきれる(-_-;)


 
私の姉の幼いころ。
なかなかのベッピンさんでした。
今度、絵のモチーフにしたい。
お兄ちゃんの自転車にまったがって
満足>^_^<
           2001年12月
 先日、子供の習い事の帰りママさん数人と子供たちで公園に寄った時の事です、5〜6歳の女の子がハムスターを連れてやってきました。それを見て私の友達ママさんは渋い顔。ど〜もネズミだからキタナイというイメージらしい。
 そうだ!!昔私もハムスターを飼ってたぞ。子供をたくさん生んでくれて・・・ウチのお母さんが川に流してしまった。その罪はもう時効なんだろうか?南無阿弥陀仏。
 それはそうと、危なかった。私も確かに今となってはネズミはそんなに好きではない。けれど私一人の時なら多分
「へ〜見せて」といって我が家の子供たちにも触らせたに違いない。でも、こちらではそれなりに街中の生活の常識があるのだろし、あんまり野蛮人な事はできますまい(-_-)取りあえず合せてみます。
 みなさん私の田舎に来てみたいと言って下さるが、来たら多分すごく驚くに違いない。追々、説明して行こう。今のところ『和風・大草原の小さな家』
って事にしてあります・・・。

                  2002年4月7日