タビダチノウタ

タビダチノウタ "Word & music by tomoya.fukihara"

その瞳は遠くを見つめ

その心は希望と不安を抱いている。

確かな物は何も無く、ただ目の前には長い道が続く。

優しい物に守られて、心有る人達と過ごしてきた日々。

これから旅立つ君の為に、ささやかな詩を捧げよう。

 いつか見たのは遠き思い出

懐かしく思うのは良き出会い

大切と思うからこそ、その別れもまた悲しさを増す。

今だからこそ残るのは、素晴らしき友とのあの記憶。

・・・流れるものは涙・・・溢れるものは明日への想い

ここから歩きだす為に送られた、君だけのタビダチノウタ。

 時間がすぎるのを忘れて

たどった軌跡はここにある。

全てを心の内にしまい、きっと出会える日々を待つ。

信じるものを追いつづけ、褪せること無い夢を話そう。

・・・移ろうものは季節・・・築いたものは変わらぬ友の心

ここから羽ばたく為に送られた、君だけのタビダチノウタ。

・・・例え道はちがくとも・・・いつも同じ空がそこにあるから

共に巣立つ人達に送られた、私からのタビダチノウタ。

これからも巡り行く人へ送る、心からのタビダチノウタ。




-------------------------あとがき--------------------------------
高校3年生の時、卒業をテーマに作った詩。
「旅立ち」の割には「別れ」を強く思わせる出来上りになっちゃいました。
「時間がすぎるのを忘れてたどった軌跡」って言う表現は自分でも
いいなぁ。なんて思ったりして。(笑)
確かにあの頃は毎日が楽しくて早く過ぎて行った気がしますね。
みんなはどうでしょう?



戻ってみる