(大工編−その1.2001/9/15〜9/18)
上棟時には、まだ設置されていなかったバルコニー部の柱が設置されていた。
また、屋根の一部に青いビニールシートが掛けられていました。どうして一部だけなんだろうか?
後で考えたのだが、このビニールシートは、バルコニー部の上にあるような感じなので、バルコニーの作業中に雨が降った時の雨よけのような気がします。ホントのところは?
でもやっぱり雨は降らないで欲しいと思います。
9月18日 (土) 一条工務店の垂れ幕がでかい。 (工事着工から29日目の朝)
一条工務店のでっかい垂れ幕が張られていました。これまで他の建築現場でこの垂れ幕を見るたびに、「すげえアピール!」という感じ、うちもやるのかなー、と漠然と思っていたら、やっぱりうちもやるのね…。
ちなみに、この写真の反対側にも同じものが張られています。
最近、夜に雨が降ることが多いので、早く屋根が出来てほしいと思う。
豪華な感じがするから、それはそれで、気分はいいのだが、木がもったいないような…。
大黒柱は紙だったけど…。紙じゃダメなのだろうか…?
あのたくさん盛られていた土がなくなっても、水道は傾いたままでした。おそらく、工事が終了するまで、ここままだと思われます。