My Home Diary

(造作編−その2.2001/12/8)

12月8日 (土) クロスが貼られてた!      (工事着工から110日目の昼(その1))

先週体調が悪く、現場に行けなかったので、ほぼ2週間ぶりの現場見学になりました。

外観は、先週ayaさんが撮ってきてくれた写真とあまり変わってないようです。
(もう、あまり変化のしようがないようです。)

ただ、やっぱりあの”一条工務店”の垂れ幕がなくなっていると、スッキリとするなあと思います。

基礎がきれいに塗り直されていました。

地面と水平な部分は、長い木の板を使って平坦化されているようです。

勝手口の外の階段も、きれいに塗り直されています。

洗面所のドアです。

上半分が、くもりガラスになっています。

洗面所のドアという性質上、「くもりガラスでいいの?」と、かあちゃんからクレームがありましたが、影がみえる程度なので特に問題はなさそうです。

デザイン上も、これでよかったような気がします。

1階のLDKへ入る部分のドアです。

洗面所のドアと同じタイプで、上半分のガラスが透明になっています。

玄関ホールの壁が右側の壁で、このドアは、この壁から約45cm程度引っ込んだ場所に設置されていて、ドアと開けると、90度くらいまでしか開けることができません。
これが原因で、ちょっと狭く感じられます。

1階のメインのスペースへの入り口にしては、ちょっと狭かったなあと感じました。

1階のキッチンには、照明器具の箱が山積みにされていました。

また、すっかり白いクロスが貼られていました。

和室の襖です。

襖の絵は、なるべくスッキリしたものがいいなあ、と思っていて、”山”や”木”が描かれている豪快な物は避けたら、こんな感じになりました。

和室の障子です。

りょうとが、破りまくるような気がする…。

1階のトイレです。

壁紙は、思いきってトリムコーディネートにしてみました。

良い感じになったと思います。

広さも一畳半なので、ちょっと贅沢な感じになってしまったような気がします。



ホーム My Home Diary 前へ 次へ