旅 行 記 2002年8月6〜9日 in
安曇野
実家の両親と一緒に2泊で旅行へ行ってきました。
今春、我が家にもようやく7人乗りの車がやってきて、
1台の車でのお出掛けとなり、賑やか?な移動時間であった。
そして安曇野には何回も行っている両親、一度も行ったことがない我が家。
すべての面でお世話になってしまった私たちです。
ホテルに着き、手違いにより部屋は急きょ2つに別れることになりました。
6日はのんびりと出発し、途中のサービスエリアで昼食を食べました。
安曇野に近づくにつれ、空がとっても綺麗だと感じました。
お天気も良く、まっすぐホテルに行くのももったいなかったので、
安曇野スイス村という名に誘われて入ってみました。
建物はとんがり屋根でとても目立っていました。
でもお土産屋さんだったのです。気が付くのが遅かった・・・
でも子供たちは2つの部屋を行き来して楽しそうでした。
お風呂も食事の移動も子供にしたらホテルの探検です。
はしゃぎまくりの娘達でした。
7日はちょっとした観光に出掛けました。
安曇野ちひろ美術館、アートヒルズに行きました。
美術館では絵本を見て動かない娘、外のサンデッキでお昼寝して気持ち良さそうなパパを
末っ子は邪魔しに行きます。
時間がゆっくり流れてて、建物の作りに見とれ、庭も綺麗で、とっても心地良いところでした。
アートヒルズではガラス細工をお土産に買い、娘達は大事に持ち帰ってきました。
ホテルへ帰ってから、長女が耳の下が痛くてひたすら泣いていたので医者にかかりました。
我が家の娘3人と私はおたふく未経験です。内心ドキドキでした。
先生のお話によると、耳下腺炎でしょうとの事。痛み止めのお薬も頂き、安心してホテルへ帰りました。
人騒がせな長女は薬も飲んでないのに安心したのでしょう。
痛くないとケロっとしていて、なんとジャグジーへ行ってしまいました。
8日はまたスイス村に行き、隣にある乗馬体験をしてからお土産を買ってきました。
長女は馬に乗るのが大好き。
高くて気持ち良かったらしい。
次女は怖くて乗れないけど、端っこのほうで見てました。
医者にかかるハプニングもあったけど、実家の両親と楽しい旅行が出来ました。
お父さん、お母さん、有難う御座居ました。
・・・あの空の青さは我が家から見られないのが残念です。
2002年6月19・20日 in 修善寺&箱根
3番目が産まれてから初めて我が家だけで行ってきました。
(主人の両親と一緒では昨夏に軽井沢に出掛けてきました)
家が埼玉県
8時頃に出発しました。
1歳になったばかりの娘が飽きないか心配でしたが、
お姉ちゃん達が構ってくれたのとお昼寝時間が長かったことも幸いして
ほとんど泣かれることなく 順調に車を走らせました。
目指すは「修善寺 虹の郷」
カーナビを頼りに迷うことなく到着したのがお昼。
朝、早起きして主人がにぎってくれたおにぎりを食べてから中に入りました。
(パパ、ご馳走様でしたm(_ _)m)
花しょうぶが見事に咲いて、薔薇など花がいっぱい!
娘達は和紙すき体験コーナーを覗いて「やってみたい!」と言ってたのですが
待ち時間が40分・・・待てそうにありません。
他を見て歩くと、部屋に飾れる木の名前プレートを作るコーナーがあり、早速体験!!
色塗りは娘2人で、仕上げは主人・・・楽しく作って満足顔の娘。
ぐるっと歩くと押し花コーナーを発見!
キーホルダーにも押し花が・・・綺麗♪
出来上がってるものも作っても同じ値段だったので作ることに・・・
担当の人の手伝いもあり、可愛いものが完成です。
園内を機関車なるものが走っていたので、帰りはそれに乗っていきました。
中で写真を撮って、娘達はニコニコでした。
宿泊は「国民宿舎 木太刀荘」
虹の郷から近かった〜
建物は5階建て・・・ロビーは5階です。
下がって3階の客室へ!部屋は10畳と他に6畳くらいある角部屋。
すぐ家族風呂に行きました。500円で30分くらいとありましたが、時間は目安のようでした。
家族5人で入ってものびのび。
夕飯を食べてからもお風呂(大浴場)に行き、朝も6時からお風呂に入ってきました。
お風呂三昧ってとこですね。
20日は朝から雨がポツポツ・・・
箱根まで行き、芦ノ湖の遊覧船に乗って帰路へ・・・
のんびり楽しい旅行でした。
MENU