![]()
ノムさん辞任
阪神ファンとしてやっぱりこのネタには触れておかなあかんやろう。
そもそも阪神は、球団もファンも身内に甘い体質が根付いてる。
だから今回の解任劇も賛否両論はいろいろあるはずだが、野村監督を矢面に立たせて逃げている体質が、また浮き彫りになった。
選手起用ひとつにしてもそう。
やっぱり生え抜きが育たねばというファンや球団幹部に対して、トレードやテスト採用から這い上がってきた人までを使うノムさんの方法は風当たりが強かった。
そんな中、今年はドラフトからトレードまで野村監督の思うようになり、野村色の強い1年に思えた。
これで新庄がいたら最下位はなかったやろう。ほんまに。
3年連続最下位の責任は監督だけではないはず。
監督を代えただけではきっと来年も最下位・・・
いろいろな野球を知っている野村監督があの手この手を使っても勝てないチーム。
いったいどうしたら強くできると言うんや…?
まずファンは、強くなるまで球場に行ったらあかんわ。
(せめてAクラスにはいつも入れるぐらいまでは…)
バカ騒ぎしたいのはわかる。ライトスタンドは楽しいから。
でも、ここはひとつ『タイガース愛』があるなら心を鬼にしてTV中継で我慢しよ。
“タイガースは阪神電鉄の象徴”だなんて球団社長が言うてるようじゃ〜あかん。
もっと市民球団を目指さな…
2001年12月06日 16時10分08秒
![]()