現地時間午前5時55分、無事到着しました。(日本との時差は、プラス1時間です)
オ−ストラリアの税関は、飴玉1つも見逃さないほど、と〜っても厳しい!
と聞いていたので、食べかけのお菓子はもちろん、
機内で配られたミネラルウォ−タ−なども全て置いて出て来ました。
酔い止めや風邪薬を持参したので申告したものの、あっさりパスして「あら?」な感じ。
女性警官に連れられた警察犬が、手荷物のニオイをかぎにやって来るのですが、
動物が苦手なコーチャンはちょっとドキドキ。
近くにいたおばさんは、どうやらこの犬にマ−クされた様で
「このパンがいけなかったのかしら?」と言いながらバッグをごそごそしていました。

そして こちらがケアンズ国際空港。
この写真は、帰国時に2階から撮ったものです。
1階が入国ロビ−・2階が出国ロビ−、ただそれだけの小さな小さな空港でした。
荷物を持って出てくると、各ツア−会社の方がズラ−ッと並んで迎えてくれました。
我が家が参加した近畿日本ツ−リストのツア−は、バス2台の大所帯だったので、
全員が集まるまでの間ロビ−で待機することに。
早速、持参したサンダルに履き替え帽子をかぶり準備OK!です。
ついでにママは、Gパンから短パンに履き替えると言う早業も。もちろんトイレでね(笑)


履き替えたスニ−カ−やGパンは、
コーチャン・ア−チャンが引いているバッグに詰め込んで、
ホテルへ運んでもらいました。


ホテル別のグル−プに分けられ、後ろに見える白いバスに乗り込みます。
マトソンは、一番に名前を呼ばれ、一番前の席をゲット!

お天気はと言うと・・・くもりのち雨。
う〜ん微妙。

       このバスで「ホリデ−ラウンジ」(パシフィックインタ−ナショナルホテル)へ向います。
ここでの説明が、長くてねぇ・・・・(笑)
ツア−なので仕方がないことなんですが、おなかが空いていたので早く解放して〜!
と言う感じでした。
うちの場合、オプショナルツア−は、ネットを利用し個人で申し込みをしていたので、
近ツ−さんでは、ホテルと飛行機を用意して頂いただけで・・

ごめんね、お金にならないお客で(笑)
スペンスストリ−トを渡ろうとしている所かな?
ケアンズは、碁盤の目のように整備されているので、
どこへ行くにもわかりやすかったです。
縦に走っている道路が、エスプラネ−ドストリ−トで、右側には海が広がっています。
     「マックでビッグサイズのジュ−スを飲む!」と言う目的を達成するため
マックを目指したのですが、「ここまで来てマックって・・・(^^;)」ということで、
こちらのオ−プンカフェのお店に決定。
マックは、成田でも食べて来たしね(笑)
偶然にもこちらのお店は、ママが行きたいと思っていた「ROAST COAST CAFFE」
だったのでした。
     子供達が注文したのはコレ。
大きなワッフル2枚の上にパニラアイスが載っています。
上の写真でミナミが持っているのは、1人前用のメイプルシロップ。
これを全部かけたら収集がつかないくらいベトベト・激甘に(笑)
たま〜に食べるにはいいけど、こんなん毎日食べていたら・・・(太)
     ア−チャン流の食べ方は、ワッフルの桝目1つずつにメイプルを流し込み、
そのままガブリ(笑)
でも、のんびりしているとアイスがどんどん溶けて行くと言う事態に(笑)

パパは、シナモント−ストを、ママはあちこちつついて食べました(残飯整理とも言う 笑)
←ちょっとボケボケだけど(笑)
結局3回(ママとコーチャンは2回)通った「ROAST COAST CAFFE」
初回は、注文するまでに時間がかかり、後ろに並ぶ地元の方に順番を譲ったりしたものの、
2回目3回目は慣れたもんで(笑)「あれは何だろう?」と横目で見ていたカプチ−ノも
無事クリアすることが出来ました。
カプチ−ノの写真は、5月8日の朝食で紹介します