![]()

初めに
私がサンフランシスコに初めて足を踏みおろしたのは、
1992年のことです。
映画が好きで、ハリウッド映画をたくさん見ていた私は、
次第にその舞台となっている国《アメリカ》に興味を抱き始めていました。
さて、実はその頃すでに専門学校を卒業して、それに関連する仕事についていた私は、
その仕事に疑問を持ち、自分には合わないと考え始めました。
少ない給料の埋め合わせの為に、就業後もすぐにバイトに行き、遅くまで働いていたので、
仕事中に疲れて居眠りをしていたある日、やはり辞めようと決心しました。
では何がしたいのか?
悩んでいた時に見た、ポスター《青年海外協力隊員募集》を見てひらめきました。
【私も海外で、人のために働きたい。】
もちろんその考えは甘く、何の経験も特技もない私は、テストで落ちました。
でもどうしても行きたいなら、どこかの国へ海外旅行で行けば良いじゃないか。
そのために、就職せずにバイトで稼ぐ生活も悪くはないんじゃないか?
そう思ったのです。そして、行ってみたかったアメリカに行こう!と決めたのでした。
その話を聞いた高校時代の友人が、いっしょに行こうと言い出し、
彼女の予定であった英会話学校への通学も含めて、
アメリカ旅行の計画が始まりました。
その学校の各地のクラスの中から、
たまたま選んだのが、ここサンフランシスコだったのです。
San Francisco 最初のページへ
![]()