11月8日(土)

Suntec City 地下1階フードコート
初めてSuntec Cityを訪れる。全体が広いだけあって、レストランも豊富にあり、このフードコートも広いがその分お客も多い為に席の確保は一苦労。テーブル間が狭い
ため、お盆を持ちながらの移動がちょっと面倒、ベビーカーはさらに大変。ここは残
念ながらインド料理が無かったし、またここへ食事に来る事はないかな・・・。

Chicken Noodle

フードコートに必ずある定番の料理です。ここのはちょっと味が濃かったかな。特にこれといった印象が無い反面、「ここのChicken Noodleは絶品!」という出会いも未だありません。
(ののぱぱ)
割とさっぱりめのお味でした。ののもも向きですね。スープがおいしかったです。ののももがほとんど飲んでしまいましたが。
(ののまま)

右:Dried Scallop Fried Rice (SGD 4.50)
左:ジャージャー麺(SGD3.50)

パッと見ると普通のチャーハンですが、これは予想以上においしかった(あくまでもフードコートのチャーハンとして)。ご飯に卵が絡まっているらしく、上に干し貝柱がのっているのがお値段の高い理由か?東南アジアのお米(インディカ米)特有のパサパサ具合はチャーハンにピッタリだと改めて実感しました。ジャージャー麺はスープ付き。辛味もそこそこで例えるなら赤味噌で味付けした様な濃い味、なるほど面白みのある味・・・ですが、すぐ飽きる(笑)。さすがにこれだけを一人で食べるには味が濃すぎて、普段食べ残す事のないののぱぱも(お腹がそれほど空いていなかったのもあって)完食できませんでした、ごめんなさい。
(ののぱぱ)

11月9日(日)

UEスクエア横、River Valley Road沿いの肉骨茶屋
肉骨茶と書いてバクテイといいます。ののぱぱがマレーシアで出会って以来、愛して止まない東南アジアフードの1品。豚の骨付き肉を漢方などと一緒に煮込む料理で、店によって醤油・塩など様々。インターネット掲示板情報を基にSporeの肉骨茶を初めて食べました。

肉骨茶(2人分)+湯葉+ご飯+飲み物(トータルSGD14.00)

ほとんど食べ終わる頃になってから写真を撮っていない事に気づいた為(笑)、何とも寂しい映像になってしまいました、トホホ。肉骨茶の味はコショウが非常に強く、湯葉のスープとまぜて丁度良い感じ。具は豚肉のみでこれまた寂しいのですが、ご飯にぶっかけて食べるとおいしいのは、やはり肉骨茶ならではの魅力。オープンエアーの場所なので汗だくになるかと思いきや、扇風機の風が心地良かったものの、マレーシア(マラッカ)で食べた肉骨茶の方が何倍もおいしい。個人的に肉骨茶には肉だけでなく、湯葉、うずら、レタス、練り物など具沢山の方が好きで、ご飯も白飯ではなくて絶対ヤムライス派なののぱぱにとって満足度はイマイチでした。(ののぱぱ)