あしたへ
きのうへもどる

部屋で洋服に着替え、ホテルのレストランに行きました。大きな(?)水槽を売りにしているレストランですが、魚を考慮してかライトがほの暗く、昼間でも暗い感じ。晏理は疲れたかのか寝てしまいました。日本の感覚で、晃基のお子様メニューまで注文したらたっぷりお料理が運ばれてきてしまいました。

食事の後は、晃基と晏理の昼寝が終わるのを待って、アラモアナショッピングセンターに行きました。トロリーに30分くらいのっている間、始めは変わっていく景色に喜んでいた晃基や晏理ですが、飽きてきてしまい、ごそごそしだし、落ちないようにするのに大変でした。

ショッピングセンターは大きすぎて、子連れの私たちにはゆっくり見てまわる・・・なんてことは出来ませんでした。見たいと思っていたお店をなんとか見つけ出し、少し見て、次へ・・・なんて感じ。買いたいな〜なんて思っていたものもあったけど、もういっか、と諦めてふらふらと歩きながら時間を過ごしました。フードモールのようなところで、夕ご飯を済ませ、(ここで食べたチキンが柔らかくて、ジューシーで想像以上においしかった!!←期待してなかったからね。安かったし。)再び、トロリーに乗ってホテルへ帰りました。日中は暖かくても、さすがに夜8時にもなると肌寒く、しかも窓の無いトロリーは風が直接当たるし。

ホテルに戻り、一息ついて、私一人で歩いて7分程のホテルのショッピングセンターに行きました。この時間になっても、カラカウア通りはたくさんの人が歩いていました。

欲しかったものは見つからなかったけど、少しだけお土産を買い、早足でホテルに帰りました
晏理の下半身、砂に埋まってます。
晃基のお尻の青いのがお水に入れるおむつです。
海も、砂浜も大好きな様子でした。
この次の瞬間、晏理の口は砂だらけ。

食事が済んだので、私たちも海へ。

晏理を砂浜に座らせ、ちょっと目を離すと口の周りが砂だらけになってました。食べちゃだめだよ〜。
晃基は波と戯れ、すごく嬉しそう。

晏理をだっこして、海に入ると、午前中のせいか、昨日よりお水は冷ため。でも気持ちいいので、晏理も少し水につけてあげたり、晃基と一緒に波をジャンプしたりしながら遊びました。砂浜では、晃基や晏理の足を埋めたりしながら遊び、1時間くらい遊んだところで、ホテルに戻りました。

今日は海に泳ぎに(つかりに?)行こうと決めていたので、準備開始。晃基には昨日買った、お水に入っても大丈夫なオムツをはかせた上に水着を着せて、寒くないようにTシャツを着せました。私たちも下に水着を着て、上にTシャツ+ズボンといういでたちに。バスタオルやその他の準備も整い、さぁ行くぞ!!の体勢になったものの、晏理は爆睡中。よっぽど疲れていたんだね〜。かわいそうに。
とっても気持ちよさそうに寝てました。
ミルクの味もなんか違う・・・?

洗濯物をまとめたり、荷物を整理しているとようやく晏理も目覚めました。すでに晃基は外出する気まんまんなので、晏理にも水着を着せて、青空ブランチ用に持参したベビーフードを持ち、いざ、ビーチへ。

ビーチにも、そのそばのメインストリートにもすでに人がたくさん・・・。

私と晏理はビーチの手前のベンチで晏理の食事をすることにして、真基と晃基は一足先にビーチに向かいました。

晏理はベビーフードを食べながらも、足元でうろうろしている鳥が気になってしょうがないみたい。周りの椅子には本を持参して、読んでいる人が結構いました。

1月9日


朝、まぶしくて目が覚めました。昨日の夜、外の景色を見て(夜9時過ぎでも、目の前のホテルの屋上のプールで泳いでる人がいたり、コンドミニアムかマンションの窓が電飾でライトアップされてたりした)、カーテンを閉めずに寝てしまったようで、ハワイの暑い日差しが直接部屋にさしこんでいました。

眠いには眠いんだけど、とっても天気がいいので気持ちよく目覚めることができました。体を横にして眠れたのは嬉しかったけど、2つのダブルベッドに真基と晃基、晏理と私が寝ていて、ベッドにガードなどは無いので、二人が落ちやしないかと気にしながら寝たので、熟睡はできず・・・。

真基もまぶしかったのか、同じくらいに起きたみたい。
部屋にサービスで置いてあった、コーヒーを入れ、
身支度を整えていると、晃基も起きてきました。
彼も少し疲れが取れたのか、ご機嫌のお目覚めでした。
今日の朝食は簡単に済ませようと、シリアルバー
フルーツをみんなでぱくぱく