TOP  ポタ屋  ROイラスト・マンガ  掲示板  カプラ路線図  カプラスキン  草マップ  RO占い  ボス時計  リンク  サイトマップ 
TOP>ボス時計

ボス時計 〜Boss Timer〜 Ver1.0




→ダウンロード(Download)


使い方

■ボス時計とは?

 ボス時計はRagnarok Onlineでボスを狩る人のためのタイマーです。

プロ北などで一度に何匹かのボスを狩るときなどに使います。

セットした時間が来ると音で知らせてくれます。

要するに多段式ストップウォッチです。

また、エサタイマーとしてもご利用いただけます。
クエストのクールタイム計測にもご活用下さい


■使う準備

 ダウンロードしたbosstimer.zipを同じフォルダ内に展開してください。

bosstimer.exeを実行するとボス時計が起動します。

他のファイルも必ず同じフォルダに置いておいてください。

alm.wavはお知らせ音のwaveファイルです。これが同じフォルダにないと音が鳴らないので注意してください。

また、お好みの音にしたい場合はこのファイルを書き換えてください。

[注意]
 ボス時計は、.NET Framework上で動作します。そのため起動が若干遅いです。
.NET Frameworkがない場合はWindows Updateを実行して最新版の.NET Frameworkをインストールしておいてください。


■使い方

 使い方は簡単。ボスを狩った、または狩られた瞬間にタイマーをスタートさせるだけ。
次のボスの出現時間にお知らせ音が鳴るという仕組みです。



 3匹以上同時に計測したい場合は、ボス時計を複数個起動すればOKです。

・Memo欄
 Memo欄は時間をセットするボスの名前をメモしておく欄です。
 一応デフォルトでいくつかの名前が入っており、選ぶとセット時間も自動的にセットされます。

・Set
 Set欄にセットする時間を入力してください。タイマー実行中でもココを変更するとリアルタイムでセット時間が変わります。

・Time
 現在のタイマー時間が表示されます。タイマー実行中は文字が青くなります。
下の「残り時間表示」と「経過時間表示」を切り替えることで、表示形式を変えることが出来ます。

・Start/Resetボタン
 Startボタンを押すとカウント開始です。このとき、Stopボタンにかわります。
 Resetボタンを押すとカウントは0になりますが、タイマーは止まりません。

・3分前お知らせ機能
 チェックを入れておくと、3分前にもお知らせ音が鳴ります。

・おまけ
 一番上段のタイマー時間は、タイトルバーにも表示されます。
 これにより、タスクバーに入った状態でも時間を確認できてとても便利♪


■「mscoree.dllが見つかりません」というエラーが出る

 ボス時計は.NET Framework上で実行されるため、mscoree.dllが必要です。
Windows Updateを実行して、最新版の.NET Frameworkをインストールすれば問題は解消されます。

■その他

※デフォルトで設定されているボスの出現時間は必ずしも正しくありません。ご注意ください。

※えさの初期設定時間はピッキが基準で、ペットによって空腹になるまでの時間は異なります。ご注意ください。

※このツールは単独で動作するプログラムであり、「ラグナロクオンラインクライアントに関連して動作するプログラム」ではありませんので安心してご利用くださいw

 2003.06.01 Ver1.0 Release

 製作 ねこ工房/フェイヨン航空

このソフトはフリーウェアです。転載・配布は自由です。
当ソフトの使用によって生じた、いかなる損害においても責任は負いません。
エラー・不具合等がありましたら作者までお知らせください。
フェイヨン航空: http://www.geocities.co.jp/Technopolis/5228/ragna/

←フェイヨン航空TOPへもどる