2008サーフトリップ・レポート第3弾  乾季のインドネシア「バリ&ロンボク島」 VOL-10


【Diary Chapters】  TOP Day-1 > 2  > 3  > 4  > 5 > 6 > 7  > 8 > 9 > 10 > 11

  **DAY−10**   2008年9月22日(月)  



僕達のロンボクでのサーフィンも今日が最終日だ。


ついにこの旅も10日目に入った。「DAY-10〜!!」Ken-b

なんだか朝から寂しい気持ちになった。

でも今日はかなりサイズがありそうだ。

なんと船着き場にも波が押し寄せてきていた。



オーナーのルリコさんも、

「こんな所まで波が押し寄せるのは、1年に一回位なんだよ〜」

と珍しそうに言っていたよ。


  

お茶目なスープとも、もう少しでお別れだ。

そして今日はカメポイントからチェック。





そこで事件が起きた。

今朝は波が大きかったので、かなりボートが揺れていた。

なんとアントがボートから落ちてしまったのである(^−^)



なんとかボートに這い上がって来たアントは、なんだか恥ずかしそうにしていた。

そんなアントを見て、みんなで大爆笑(^−^)




そして今日のカメはあまり良くなかった(昨日があまりにも良すぎたからね〜) 。

どうしようか迷ったがグルプックインサイドをチェックする事にした。

インサイドポイントに向かう途中、うねりもかなりでかい。

そしてボートもかなり揺れていた。

インサイドポイントに着くと波が大き過ぎる!!

いつもビデオ撮りをする所までボートが行けなかった。


それなので波の裏側からしかチェックが出来なかった。

外人が3人位入っていたかな〜。 微妙だ〜!




俺たちはインサイドポイントは諦めて、コドモPをチェックしてみる事にした。


残念、コドモPに着くとちょっと小さかった・・・。



僕達は仕方なく、1R目はカメで入る事にした。





これでサーフィン4回目?のアント。凄くない!?運動神経抜群なのか〜!?


「今日のカメPは微妙だ〜」って言ってるが、日本のビーチに比べたら良い波。

ビデオで観たが、昨日よりは早いけどOKでしょう。結構乗ってるぞ。

ホント、この3人は贅沢病ですわ。 【WAK】






朝日が反射して眩しい。写真で見ると幻想的でしょう!



サイズは胸〜頭ちょいぐらい。昨日と比べるとイマイチだ〜!!



僕達は1時間位で上がることにした。



カメでのラウンドを終えてラクエンに戻った!





新庄

なんと真っ黒に日焼けした新庄が、他のボートに居たのだ(ソックリさんね)

友達から噂は聞いていたが、本人に会うとマジでそっくりだった。



僕が「新庄!新庄!。。。」って叫んだら、

笑いながらポーズも決めてくれた(^−^)

そんな有名人の新庄にも会えてラッキー?!だった。




アフターサーフ。。。。

グルプックでランチ食べるのも今日が最後である。



ラクエンのレストランではなく、歩いて直ぐの近くのレストランに行ってきた。



名前は忘れたが、バナナのてんぷら?を食べた。結構甘くて美味しい



昼ごはんを終えてKen-bもリラックスしていたよ



お前とも、もう少しでお別れだな〜。






そしてお昼ご飯を終えて、時間があったのでちょっとお遊びでビデオ撮りをした。

一度マネしてみたかった、気分は○○サーファー。各自ボードの紹介♪


もう○○サーファー気取りのキックス。

「名前はKICKS、ホームポイントは・・・・」

「今回のTRIPには3本のボードを持ってきました・・・」

とインタビューが続く・・・・。

※TRIP DVDでは編集でカットしてます(笑) 【WAK】



パパイヤも結構ノリノリでインタビューに応えていたね!

Ken-bはインタビューにちょっと照れていたね。



インタビュー見たい人はどうぞ↓↓






ジョーのインタビューも撮ったが、かなり恥ずかしいみたいだった。






そして明日はノーサーフ。使わないボードはパキングする事にした。

パッキングも終えて休憩も十分。




俺たちは最終ラウンド、コドモポイントに向かった。


キックスもこの最終ラウンドに向かう前、何か感慨深いものを感じていた。

いつもクールなパパイヤもちょっと悲しげだったね。

精悍な顔で最後のラウンドに向かうKen-b



コドモポイントに到着。



コドモポイントは入ったことがないポイント!

よし!コドモポイント・デビューだ!!

このTRIPの最終ラウンドの締めくくりには持ってこい♪

僕達は直ぐに入る事にした。



するとセットで胸〜頭のファンウエーブ!!レギュラーの形のいい波!!



凄く上手かったローカルの子、まだ子供なのにビシバシとリップしてた!



グ-フィーフッターの新庄も上手かったよ




俺、キックスも最後まで頑張って乗ったよ




最後まで絶好調だったパパイヤ





セットに乗るKen-b、僕はゲットしながらこのライディングを見ていた。

もう少しでチューブになるような波だったね。






ローカルBOYもこの後ストールしてチューブを狙う。




スーパーセットに乗るローカル。早過ぎず形イイ波。

アベレージサーファーは誰もがいい波だと言うだろう。




サービスショット!!


そして僕達はロンボクでの最終ラウンドを、3時間位クタクタになるまで乗りまくった。





最後の最後まで頑張ったキックス、もう今回悔いはない〜!!

コドモポイント、マジでこのTRIPの最後を締めくくるには最高に良かった!!



じゃなぁ〜、バイバイ!!



ラクエンに着いた。このTRIP、ボートから見るのもこれが最後だ!




そして僕達は部屋に帰り、明日の荷造りをした。


今夜のディナー!!メインは伊勢海老の刺身とグリル。

前日からオーダーしていたのだ!!



キッチンの中、最後の晩餐の用意をしてくれている調理チーム。



伊勢海老を待つ間は、他の料理を楽しむ♪



ガッツリ食べました。




そして、
伊勢海老!!



伊勢海老も前回よりちょっと値段は上がっていた。ちなみに前回は300,000RPだった。


【伊勢海老の刺身】


【これがお勧め!伊勢海老のグリル、マジで美味い♪】


【伊勢海老のカラを使用したスープ、これもイケていたね】



僕達は伊勢海老ずくしの最後の晩餐で、ロンボクの夜を締めくくった!!





僕達の旅も終りを告げようとしている(>_<)




   11日目(最終日エンディング)に続く〜!!



   [TOP]へ   「BACK」    


【Diary Chapters】  TOP Day-1 > 2  > 3  > 4  > 5 > 6 > 7  > 8 > 9 > 10 > 11

Story By KICKS, Thanks!! Copyright BLUE WATER SURF@2005-2009