2008サーフトリップ・レポート第3弾  乾季のインドネシア「バリ&ロンボク島」 VOL-5


【Diary Chapters】  TOP Day-1 > 2  > 3  > 4  > 5 > 6 > 7  > 8 > 9 > 10 > 11


  **DAY−5**   2008年9月17日(水)  



ロンボク初日も僕達は5:30に起床した。

さぁ〜、気合いいれていくぞ〜('0')/



6時にジョーと待ち合わせをしていたが、ちゃんと遅れずに来ていた。初日だしね。

フワァァ(/ 0 ̄)~゚
【朝はいつもこんな感じで寝むそうなジョー】



【ロンボク初ラウンドに皆テンションが上がっている】




まず朝一はブルプックインサイドで入ることにした。


ポイントに着くとすでに何人か入っていた。



サイズはセットで頭半位でちょっと早目な波だった。




奥から行くと早目な波なので潰されてしまう。

手前で待っていて皆が潰されたのを狙って乗るのがベストだった。



パパイヤはそれを狙っていい波を乗っていたね。





【奥から早目のセットに乗るキックス、だが途中で潰される≡●〜*】





【Ken-bはミドル狙いで抜けていたね!そして当て込み〜!】





Nice!なボトムターンを決めるKICKS!!



【パパイヤもミドル狙いで最後は当て込んでいた】



またKen-bは前回のロンボクでガイドをしてくれたライスと偶然の再会!!

かなりり喜んでいたね♪


【Ken-bとライス、偶然の再会に記念撮影】


そして2時間位入って疲れたので、僕達は上がった!




朝ごはんを食べてから2時間位休憩。皆寝ていた。









2ラウンド目は〜!!


【睡眠して休憩バッチリ、2ラウンド目の準備をする】


そして2ラウンド目はカメをチェックしてみたら人が多かった・・・。

なので、またグルプック・インサイドに行ってみた。

朝一より少しサイズは下がった感じはあったが、セットは頭〜あった!

カメよりは人が少なかったので、インサイドで入る事にした。



【2ラウンド目はこんな感じの波】




1ラウンド目があまり納得した波に乗れなかったけど、

2ラウンド目は結構いい波に乗れて僕は納得した。


【キレのいいライディングのパパイヤ】



【Ken-bもセットにテイクオフ】






【早目の波でテイクオフ直後のキックス】



【このカヌーのおじさんも気持ち良さそうに乗っていたね】




【パパイヤ】  o(・_・θ一番乗ってたなぁ〜。 COLE HPS 6'1使用








そして途中からジョーも誰かに板を借りて入ってきた。やっぱり上手いね!


【ジョー】 ※ポインタを当ててみよう!





結構乗って2時間位入ったところで疲れたので上がった。オツカレ〜!!




【船頭のトミーも坊主をやめて髪を伸ばしていた!なんか前回より大人に見えたね】



そして昼飯を食べている時にちょっと驚く事が起きた




今回WAKから頼まれて、前回3月のロンボクDVDをラクエンに寄付するために持ってきた。

そのDVDをジョーとかも興味津々!!

早く観たかったらしくて 、ご飯を食べながら皆で鑑賞する事にした。

そこにたまたま居た日本人も一緒に観ていたら。。。

「あっ俺これ知ってる!!」

「俺はこれ観て(YouTubeで)、ロンボクTRIPを決めたんだよ〜!!」

って目の前で騒いでいた。

どうやらBWSの読者らしい。

そして、ニヤニヤ笑いながらジョーがその日本人達に

僕達が後ろでご飯を食べて居るのを指差ししたのだ。

日本人「あー!」

僕達「どうもー、ペコリ」みたいな。。。

僕はちょっと恥ずかしかった(^^ゞ

でもちょっと嬉しかったですね。


【僕達が後ろに居るのも知らないでWAK作成のロンボクDVDに興奮していた日本人♪】







【ご飯を食べ始めると必ず近寄ってくるネコ】



【昼食後、日記を書くKen-b】


【疲れて昼寝するキックス】



【3ラウンドに向かう僕達を撮影中のジョー、撮影も凄く上手だね】



3ラウンド目はブルクップインサイドも飽きたのでカメをチェック。


カメPは引いていてサイズはあまりないけど、人は誰も居ない貸切。

それなのでカメPで入ることにした。


毎回、ロンボクではガイドのジョーや船頭さんがビデオ撮影をしてくれるんだけど、

後でビデオをチェックしたらジョーがこんな事を言っていた。

「凄っく危ない〜!!、浅い、凄っく浅い、凄っく危ない。。。」を連発していた。



ヾ(;゚曲゚)ノ

確かに入っていても岩がゴロゴロむき出しになっていた場所もあり

乗って行くとかなり浅くて怖かったなぁ。

僕も浅瀬まで乗って行ってしまい慌ててパドリングして戻ったけど

思いっきり座礁してクラッシュしてしまった(^^ゞ




【このまま浅瀬まで乗って行き座礁してしまうキックス】



パパイヤはお気に入りのコールのボードを船頭のスープに預けておいたのに

知らぬ間に浅瀬まで流されていて焦っていたね。

そしてあまりに浅いので1時間位して皆上がる事にした。





ラクエンに到着〜└|∵|┐



【綺麗な夕方の景色】


【こんなに引いていたよ(・・;)】


3ラウンド目を終えてラクエンにて。




【海を上がるとお約束、シャワー代わりにプールにドボン】



【プールから見るラクエンのコテージ。いい感じ〜♪】


【この犬も良くじゃれていたね】



僕達はシャワーを浴びて、ゆっくりしてから夕食を食べた。



【こんな感じで食事はいつもお腹いっぱい食べていたね】


【お腹が満たされ満足そうなネコ】



ロンボク初日から3ラウンドなんとか出来ました♪

今日は疲れてしまったので、食事後は直ぐに寝てしまった。

スヤスヤ(v_v).。o・。・。・。zzzZZZ

      6日目に続く


   [TOP]へ   「BACK」    



【Diary Chapters】  TOP Day-1 > 2  > 3  > 4  > 5 > 6 > 7  > 8 > 9 > 10 > 11


Story By KICKS, Thanks!! Copyright BLUE WATER SURF@2005-2008