2008サーフトリップ・レポート第3弾  乾季のインドネシア「バリ&ロンボク島」 VOL-7


【Diary Chapters】  TOP Day-1 > 2  > 3  > 4  > 5 > 6 > 7  > 8 > 9 > 10 > 11

  **DAY−7**   2008年9月19日(金)  


俺達3人はグルプックの波に飽きていた。

今日はエカスPに行くことにした!!

初のエカス!!  今朝は目覚ましが鳴る前に、自然と目が覚めてしまった!




そして、今日もまた朝早くジョーを起こした。

「早くエカスに行こう!ジョー!」


真面目で働き者のアントも起きていた〜!

『おはようございま〜す。』っていつもフレンドリーなアント♪かなり良い奴だ。



準備を終えて車の出発を待つパパイヤとKen-b



ドライバーのトミー。エカスまでよろしくね〜!!





今日のジョーは朝からテンションが高かった!

1

僕達も初のエカスにテンション↑↑

さてさて、エカスはどんな所だろうか〜???




途中、朝市のような賑わいを見せていた所を通過した〜☆いろんな物を売ってたよ。




そして山道を行き、出発してから約40分位。

港が見えてきた〜!!



そこはなんとも言えない良い感じの町だった。 かなり田舎だけどね。



【田舎町の港】

港に着いたのはいいが、潮が引き過ぎで船が出ない。

そして僕達は船が出せるまでちょっと待つことにした。



ジョーは港でも上機嫌!エカスが楽しみなのかな!?

のんびり時間を過ごした〜。


【港の浅瀬で漁をする人たち】


そして結構待った。40分ぐらいか!?

多少潮が上げてきたみたい。

やっと船が出せるようなので、僕達は急いで船に荷物を積み込んだ。



さあ、早くエカスに行こうぜ〜!!GO!GO!



僕達を見送ってくれたカワイイ子供たち。無邪気でいいね。

「バイバイまたね〜♪」僕達は子供たちに手を振った。



こんな感じでエカスへ出発!!でも沖に行くにつれて結構揺れたよ(^^ゞ

19.Sep.2008 1stラウンド  ロンボク エカスP   In YouTube     
      
       



そして船で30分位でエカスに到着した。


初エカスに到着!ロケーションは最高だった!



エカスはインサイドとアウトサイドのポイントがあり、

まずはインサイドをチェックしてみた。



インサイドをチェック、すると外人が3人入っていて

サイズはセットで頭〜のAフレームの綺麗なブレイク♪



僕達は直ぐに着替えて入ることにした。

そして僕達が入ると、先には行っていた外人3人は上がってしまった。

4人の貸切状態(^◇^)

順番にセットの波を乗ったね♪



Aフレームの波にテイクオフするパパイヤ!!R・Lどちらでもいけるメローな波!!



ライトの波は少し張っていて、当て込み出来る波。 Rにいくken-b。



レフトは少し厚めでカットバックの練習には良い波でしたね。


▲@テイクオフしてカットバックを入れながら、波をクルーズ!!

▲Aインサイドまで乗っていくとショルダーが張ってくる!!




最後にジョーも嬉しそうに船から飛び込んで、ラインナップにやってきた。



実はジョーは初のエカスだったみたい。



どうりで朝からテンションが高かったなぁと思ったよ(^−^)




たまに凄いSETがきていた!

アウトよりに誰も乗らないこんなに綺麗な波がブレイクしていた、勿体ないね〜







       YouTubeで動画もチェックせよ〜!!
             

19.Sep.2008 1stラウンドの続き ロンボク エカスP   In YouTube     
      
      




そして2時間位入ると波もあまり来なくなった。

その頃、日本人サーファーが4人やってきた。

僕達は人が増えたのと疲れたので上がった。



パパイヤも満足そうだったね!!



海から上がり一服するKen-b。


ジョーはいつもそんなKen-bに「たばこ良くない。でもそれサーファースタイル、良い♪」

って何回も言っていたね(^◇^) なんじゃそりゃ・・・・





休憩をした後、ポイントを変えようということで移動!


そしてエカス・アウトサイドに移動!!波は〜??

すると、

セットで頭半〜ダブル位の波が来ていた。

テイクオフから結構掘れ上がるハード波!

【エカス・アウトサイドの波】


パパイヤとKen-bはもう少し休憩するらしい。

とりあえず僕とジョーは着替えて直ぐに入る事にした。

するとインサイドに後から入って来た日本人サーファーもアウトサイドに移動してきた。




そしてポイントに着くとこんな波でした(@_@;)



またジョーは2,3本乗って直に上がってしまった。

ジョーも初のアウトサイドの波に「危ない、怖い」って言っていた。




初のアウトサイドに興奮して帰って来たジョー



僕も1時間弱入っていたが、1本も波が取れずに帰ってきた(^^ゞ




名前は忘れたけどグルプックにも居たローカルサーファー(若い金髪)は

良い波乗っていたね〜さすがだね!





休憩中のパパイヤの顔を濡れた手でなでなでする嬉しそうなジョー



エカス・インサイドにもどってロータイド待ちの予定だったけど、

船のキャプテンのおなかが調子悪く、

しつこく「帰ろう〜」って言ってくるから
帰ることにした。



僕達は夕日を眺めながらグルプックに帰って行った。


「そろそろ日本食が恋しくない??」って事で今夜は・・・

以前、Ken-bが行った事がある日本人が経営しているレストランに行ってみた。

レストラン プリイトマ

Ken-bは前回のロンボクTRIPで、よく食べに来ていたみたいだった。

そして僕達は食事の後、夜が更けるまで、飲みながら騒いだ♪



キックスも得意??のギターを披露??




ここからは少しだけKen-b再会特集!!



実はジャイアン、前回Ken‐bのガイドをしたのにすっかり忘れていたみたい(^^ゞ

Ken-bもそれには、ちょっとショックを受けていたねー(・・;)



ライスとの久々の再会に感動して話が弾んでいたね♪



日本人のライスの奥さん



そしてこのレストランで日本人バックパッカーのかおりと出会う。

彼女はいろんな所を一人で旅しているみたいだった。たくましいね!



ギターも弾けちゃうかおりに感動してるキックス(>_<)



そして僕達は時間も過ぎるのも忘れて楽しんだ(^◇^)

しかし、えっ(*_*;もうこんな時間なの!!って事で。。。

そろそろ明日も海だしお開きにする事にした。



最後にかおりとのお別れに、みんなで記念撮影した!




そして明日は何処で入ろう??

エカスは波はメローでロケーションは最高だったなぁ〜

って事で明日もエカスに行っちゃいます♪




   8日目に続く〜!!

   [TOP]へ   「BACK」    


【Diary Chapters】  TOP Day-1 > 2  > 3  > 4  > 5 > 6 > 7  > 8 > 9 > 10 > 11


Story By KICKS, Thanks!! Copyright BLUE WATER SURF@2005-2009