迷子小径庵

2005.09

会社に電話がかかってきた。

「○×△カイシャデスカワタシオオサカノインフィニティテイイマスカタキャドノセイヒンノケンデキキタイノデスガスズキサンオリマスカ」
「は?はい(汗)。えっと、はい・・・?」
「スズキサンオリマスカ?」
「あ、鈴木ですね(汗)っ。。今、出かけております。申し訳ありませんが、もう一度、お名前よろしいですか?」
「オオサカノ、インフィニティイイマス。デカケテオルネ。セイヒンノコトデキキタイ。」
「あ、だ、あ、えっと、、こちらから電話をするように伝えます・・。」

たぶん、、おそらく、予測だが、、、上手く再現できてないのが残念だが、、、ガイジンで関西弁なんだと思う。
頼むから、ガイジンか、関西人か、どっちかだけにしてくれ、、。何を言ってんのか、まったく、わかんないちゅーの。。。

体力

自転車通勤が辛くなってきた。体力の限界か・・。と感じてきた齢三十路過ぎ。

しかし、最近、一筋の光明を見いだしたのである。

自転車ってのは町中、至る所で走ってる。んで、必ずそこそこのスピードで走っている輩がいる。
そういう奴に限って、追い越されると意地になって追い抜いてくる。 (私もそのひとりだ(った)けど・・)。んで、ぼちぼち良いスピードになったな・・ってとこで、後ろに入る。「負けましたよ。君には・・。お先にどうぞ」って、見せかけて・・・
スリップストリーム発見〜。

あんまりピッタリくっつきすぎると怪しまれるけど。。
てか、本当に速くて追いつけない事のが多いけど。

限界

頁を変えるのさえ、時間が無くてできない、、。そろそろ、homepageの限界か・・・。

ある人が、色を指定するのに、「熊っぽい色」と表現したそうな・・。

プーさんなのか、月の輪熊なのか、グリズリーなのか、白熊なのか・・・
わかんないよね。。

2005.10

大事なもの

自転車で走っていた。一帯は、割と大きな家が建ち並んでいる。
向こうから子供用の椅子に子供を乗せて夫婦とおぼしき自転車が2台。

立派な建物を見ながら、私がボソッと、 「でかいなぁ・・・。うらやましー・・・」
「でも、でかいのも大変だよ。借金まみれで、ズブズブかもしれないじゃん」
「ズブズブの泥船でも船は船だよ。何にも持ってないよりいいじゃーん。」

と、突然、何の前触れもなく、自転車に乗せられた子供が大音響で

よ〜くかんがえよ〜♪

参考URL http://campaign.aflac.co.jp/aflac_no1_11/index.html

はーどげい

「れいざーらもんHGが、腰の振りすぎで腰痛に」ってYahooのトピックスを発見。
れいざーらもんを知っていること自体が、恥ずかしいような気がして、見るのがためらわれつつ、クリック。

「現在、大変こみあっております。時間をおいてごらんください」とかなんとか。。

あぁ、、日本の未来が、心配・・・。

っていうのをhomepageに載せようと思っていたら、ネット不通状態に。それから3週間。れいざーらもんが頭の片隅に存在し続ける苦痛。。。