長らくお待たせしました。
久々の更新です。
と言っても待っていたのは約2名。
今日の内容はその内の一人に非常に関係のある内容なのだ。
というわけでCDを作った

この私、中学の頃からギターを弾き始めた。ギターを弾くかなりの人がそうであるようにギターが弾けると女性にもてるであろうという動機によるものである。
(このギターによる効果は未だに得られていないので困ったものだ)
高校時代はフォークソングクラブなぞに所属し、フォークギター、長髪にベルボトムのジーンズなどという日々を過ごしていた。写真は17歳の頃。エレキギターも弾いていたのだ。
大学時代にはちょっとだけ、社会人になってからは友人の結婚式があると演奏する程度のものとなっていた。

そんな感じでやってきたわけだが、それぞれの段階で録音したカセットテープがあり、このアナログをデジタルにしたいなぁと考えていた。
先日高校時代の先輩が22年ぶり復活Liveをやったことに刺激されて、ついに過去のデジタル化に着手したのだ。

最初は全部音楽CDにしようかと思ったのだが枚数がかさむのでやめてMP3にして1枚のCD-Rにいれてしまおうということにした(Copyも簡単だし)。
ところがやり始めたらどんどんエスカレート
MP3にするだけの予定が、こうなったら当時の写真もいれてhtml作って、さらにCDにも印刷したい、ということでスキャナーとCDに印刷できるプリンタを買ってしまった
両方とも別件でも欲しいと思っていた事情もあったので。
ということでCDが完成し、我が青春は550MBに収まったのだ。

高校時代はみんなで曲を作っていたりした。
いやぁ〜、今聞いてもよい曲もあるのだが、非常に恥ずかしいものもある
つたない演奏はおいておいても歌詞とかMCなんか、ちょ〜恥ずかしい。
でも久々に聞いてちょっと楽しかった。

というわけで前述の関係者某Iくん、あなたには強制送付するのでよろしく。
でもあなたの歌声は20年前と変わっていないよ。

なお希望者には販売もいたします。
定価¥1,000,000.−です。
とても関係者以外には聞かせられないのでこの値段。どうしても聞きたい人は払ってね!^^;


前回の更新から今回の更新の間にPCが変わった。前回買ってから1年たらずでの買い替え。
ここには事件があり、お怒り事件なのだ。
この事件を書こうかと思ったのだが何となくやる気になれずにいた。
一言言っておくならば○ompaqのバカヤロ〜!
二度と買うもんか。

HOME