F-1観戦記2003その2

その2です。
約2名、早く続きが読みたいと言っていた人がいたので作ってみました。
そのうちの一人は”その1”を読んで「一日10000万歩歩いたなんてすごいですね!」という突っ込みしてきたやつだ
確かにこれでは1億歩になってしまう。チェック細かいぜ。

今回はメモ書きなのだ。

◆HONDA RC211Vが展示してあったが、カラーリングは今年だけどマシンは昨年モノなんだって。
  なんだ、ちとがっかり。
 ロッシ チャンピオンおめでとう。
 F-1でも再びHONDAが勝ってくれること切に願う。


◆会場内ではだいたい各コンストラクターのマシンは1台の展示。
 でもフェラーリは4台。各スポンサー気合入ってます。
 特にvodafoneがすごかった。おねぃさんも綺麗だったし。

◆予選は雨でご存知の結果。でも雨具はなくても大丈夫な程度の降りだった。
 マシンにとってはきつかったんですね。

◆トークショーでバトンを見た。(HONDAのトークショー)
 生バトンはやっぱかっこよかった
 フィジケラとファーマンも見たのだが(ブリジストンのトークショー)ちょっと遠かった。
 バトンのほう見ている途中でブリジストンが始まり写真をとらねばと移動したのだが近寄れなかったのだ。
 左にバトン、右にフィジケラ・ファーマンと豪華な状態でした。

←v(^o^)v→

◆急遽参戦の決まった佐藤琢磨。
 そのわりにグッズはしっかり用意されている、と場内放送で突っ込まれていた。

◆imodeがかなりつながり難かった。メール送信も何回も失敗した。
 そうとう使っているんだなぁ。

◆決勝当日会場入りする生シューマッハを偶然目撃。
 普通車を運転していたがそれだけ見ればその姿はやはり普通の人。
 でも赤い帽子は被っていた。こんな時でも被らないとならない契約なのだろうか?

◆TOYOTAの応援すごい気合の入りよう。昨年以上にすごい。
 キャップ、フラグ、服、この3点セットの人がいたるところにいた。
 こちらはHONDA完全に負け。でもレースはHONDAの勝ち。
 おいらは決勝朝、ちと並んでHONDAフラグをもらい、それを振っての応援。
 最後2週は観客総立ち。一面赤フラグが振られていた。
 HONDAもTOYATAも赤だし。
 やっぱ応援する日本人選手がいるのはよい。
 95年に行った時は日本人ドライバーがいなくていなくていまいちだったから。

今回の最後は食事編
駐車場ではこんな感じでの食事なのだ。
車内でも使えるので蛍光灯ランタンを使用。
今回はおでんを選んでみた。
スーパーでオデンセットを購入。暖めるだけでOKだから簡単。
でもかなり量が多かった。
ご飯も炊いてしまってあったのだがそちらは食べることができずにおにぎりにした。
でも旨かったっす。
こちらは朝食の風景。
食事はすべてシングルバーナーひとつで対応してます。
写真のやつね。

朝の飲み物といえばやはりコーヒー、かかせないですね。
こちらはサーキット内。
作ったおにぎりとあまったオデンでの昼食。
こうして地道にお金をセーブしているのだ。
お金は大事なのだよ。
よくお金ないと言っている人がいるが、使うからいけないのだよ。
私はこいう努力をしているのだ。
外は雨。
この日はお湯だけ沸かしてカップメン。
車内にテーブルを持ち込んでの夕食だ。
ちなみに車の窓は新聞紙コーティング。
こちらはスタンダードの牛丼と味噌汁での夕食。

あ!どの写真にも共通のものが写っている。
食事時には必須のものですね。^^;
え?食事時以外にもじゃないかって。
それはおっしゃるとおりです。

で、やっても〜た〜は次回ということで

−続く−

HOME