| おいらがテレビに |
それは日曜日のことだった。
なんの変哲もない日曜日、「あっこにおまかせ」を見ながら昼食をとっていたのだ。
その時であった、画面に映っている自分の顔を発見したのだ。
なぜそのようなことが起きたのだろうか・・・。
今は10月体育の日まじか、例年であればF-1を見に行くところだが今年はF-1を見に行くのを止めたのだ。その代わりにテニスのJapan
openを見に行くことにした。10月8日金曜日のことである。
この日はシングルス男子準々決勝、女子準決勝が行われる日である。
今年はウインブルドンチャンピオンになったMaria Sharapova(RUS)マリア・シャラポワの話題が沸騰。
左の写真を見ていただきたい。カメラマンがこれほど多いのはシャラポワの試合の時だけであり、しかもすべてシャラポワ側にいるのだ。対戦相手のTamarine
Tanasugarn(THA)タマリネ・タナスガーン側にはゼロである。男子ナンバー1シードのレイトン・ヒューイットの試合でもここまでのカメラマンはいないのである。
「あっこにあまかせ」の内容もこのシャラポワに関するものであった。
シャラポワ人気で会場でシャラポワの写真をとっている人々がたくさんいるという映像が流れたのだ。まさかと思って見ていた私の目に写真を撮る人々のひとりとなっている私の顔が映ってしまったのだ。
右は試合前の練習をしているシャラポワの写真である。このような写真をとっている姿がテレビに映ってしまったのである。
画面では左斜め下を向いている私の顔、おそらくデジカメで撮影した内容を確認しているところだと思われる。
というわけで10月10日放送の「あっこにあまかせ」の映像を持っている人がいればぜひ私まで連絡して頂きたい。
それから新宿ではしのえみを見た。姫様だか女王様の格好をしていたので「王様のブランチ」の撮影なのだろう。
はしのえみ、もう旬をすぎた人だよなと思ったのだが、これを職場のKくんに伝えた時の突込みが思い浮かんだ。
”はしのえみに旬は無かったですから、残念! ブランチ斬り!”
もっともあの格好してないとはしのえみには気がつかないと思う。