とにかく先生もすわって下さい。 2004年12月
RELOADED
モテない男たちの怒りを今こそ思い知るがいい!必殺「鉄の掟」を喰らえっ!
-----
いろんなひとに心配されたので、近況報告だけでも。
なにしろ仕事は増える一方で、人員はざくざくと削減されていく昨今ですから(かと言って給料が増えるかというとそれも減る一方)俺ら世代の働き盛りの人間はあちこちで召使い扱いされるわけです。言ってみれば不足したマンパワーを若さで補う感じです。「若さ」これ重要。(俺もまだ若い部類に入る!)
そんで仕事し過ぎて産業医に呼ばれて、診察を受けさせられたんですが、半鬱だった去年に比べると俺的にはまだまだ余力があるんで、先生もたいしたこと言わないだろうと思ってたら、「このまま続けたらまた鬱になる」とお墨付きをもらった次第であります。
んでもまぁそう心配するほどでもなく、本人は割と手を抜きつつ仕事をしてるつもりなので、たまに夜中に猛烈な吐き気で目が覚めるとか、その程度のダメージは受けてますけど、よゆーです。
ただ、忙しさにかまけて鼻毛が伸びしっぱなしにはならないように、気をつけています。
つーわけで、みなさんも体に気をつけてがんばりましょう。わーい。
痛いクリスマス体験、略して「痛クリ」体験談募集。
おまえらわざとこの役を選んで俺にあてただろ。
-----
というわけで時折奇声をあげたり、わけのわからないことを叫んでいるところを看護師さんに保護され、医師の診断を受けるという大役をこなしました。
訓練中ということを知らない一般の方々にはたぶん怖がられてたと思います。来年はぜひ医師役をやらせてください。
仕事してんのも、男3人で飲みに行くのも言うほどかわんねぇだろ。
-----
そしたらちょうど良いタイミングで散々飲んで酔っぱらったサツキから電話があったので今から来いとゆってみたところ、女3人で飲んでるからみんなで行くということになった。
棚からぼた餅。瓢箪から駒。
-----
冷静に考えたらピラミッドの底辺の人間の集まりみたいで、悲しくなりました。
-----
毎年仕事納めの日は、仕事が終わると各課でお食事会が行われる慣習になっているんだけど、僕の場合、何故か自分の課にいる時間よりも他の課で遊ばれてる時間のが長い。電話で呼ばれてはこっちに移動、あっちに移動を繰り返して、気が付くとあちこちで僕の課の悪口とか文句とか説教とか喰らっている。日頃言えないうっぷんをこういうときに若いひとで晴らすというのはどうなんでしょうか。
とは言え、他課のおばちゃんとかの言い分も割合的をはずしていないことが少なくないので、ただただ謝ったり、言い訳したり、以降の仕事を円滑に運ぶ算段を整えています。電話で僕を呼びだしてまで虐めるほどのことかどうかは微妙ですが。
というか、僕のストレスは誰が発散させてくれるんでしょうか。
-----
というわけで、長らく続きました「とにかく先生もすわって下さい。RELOADED」も、本日をもって終了させていただきます。今回は特にろくな更新もしてなかったにもかかわらず、あいかわらずちょくちょくのぞいてくれてたみなさんに感謝の意を表すために、俺の最大にして最強のお礼の言葉を述べたいと思います。
「この暇人どもめ。」
-----
つーわけで、2005年はフツーに更新することを心がけるように、心がけます。