うーん、困った!
何が困ったって、テストの出来が良くなかった!ミクロ経済のクラスなのだが、3回ある中の2回目のテストだった。どーも1回目でカンニングをした不届きなやからがいたらしく、1回目で許されたテキスト、ノート、プリントの3点セットは、テキスト以外持込禁止!そして席も、机付のイスがやたらと不自然に前後左右に距離を開けて配置され、一番奥にある自分の私的指定席へ行くにも通路がないため歩き辛い!その上、時間配分も前よりも厳しく、前回は30分ほど予定時間をオーバーしていたクセに、今回はほぼキッチリと終わった・・・・・。そしてボクの解答用紙には白い部分も・・・・・。
それにしても、ノートの持ち込み禁止はきつかった!だって、教授の授業内容とテキスト(作・教授)の内容が結構異なり、特に重要なグラフなどが全くといっていいほど違うものなのだ!不届きなやからが悪いのは当たり前だが、これに対処するために他の善良なる学生をも巻き添えにしてしまうのは、日本の国会では全く以ってありえないことである!日本国が国を挙げてこれに戦いを挑むべきである!小泉、分かったか!
これまた困ったことに、NYにもとうとうあの夏がやって来たのだ!あつーい、蒸しあつーい、だらーっと蒸暑い夏が・・・・・。ビールがうまくなったのは歓迎すべきことなのであるが、この暑さはやはりきつい!しかも、地下鉄の駅は特に蒸し暑く、そして車内はアイスクリームが溶けないのではないか?と思うほど寒い!ホントに米国人の“非繊細さ”は不気味である。太ったヤツも走って来たヤツも、誰一人として汗をかいていないし、車内で寒いと言う者もいない。マジでヤツらはおかしい。人体について研究している友達がいたら、日本人と米国人の温度に対する感度の違いを研究課題として欲しいものだ!きっとノーベル平和賞モノだぞ!?
さらにこれまた困ったことに、円安が進行中である!9月からの秋学期の学費納入を控えてこれはマジで困る!だって、1円でも違えば、何千円という単位で変わってくる世界だからだ!待てよ、ということは、円高時だけは解禁としているカードの使用も控えることとなり、夏なのに新しい服すら買えない・・・・・。食費だって抑えなければならず、今だからこそ最高潮にうまいビールすら控えなければならない・・・・・。円高差益で生きているビンボー学生としては、生命にもかかわる問題である!?
まー、もう一つの計量的ビジネス分析のクラスの中間テストでは95点(もちろん100点満点中!)という好成績を打ち出したので、それだけが唯一の救いである・・・・・。あとは先週から通い始めたラテン・ダンスのクラスでストレス発散だ!
GKNY
GOのNY生活で起こった徒然の出来事を、別に何を意図するでもなくただ書き綴る、ただそれだけのこと。

<< Home