2004/03/27

ペルー・レポート第二弾: 事件です!?
初日の夜、3年ぶりの再会を祝いにDel Carajo”(デル・カラホ)というダンスクラブへ行った。ここは民族音楽やブラック・ダンスのショーなども見られるクラブで、深夜0時には満席状態。ボクのように観光で来る人も結構多いらしく、白人の少ないペルーでアメリカ並みに白人が多かった。因みに、黒人はほとんどいないらしい。それゆえにブラック・ダンスは珍しいものらしい。

ここではカルロスの男友達が二人合流し、最初は和やかに音楽や会話を楽しみながら乾杯の連続でビールを飲みまくった。途中で女性陣によるビールの早飲み大会や外国人ダンス大会があり、もちろんボクもステージへと引っ張り出された・・・・・。しかもMCはスペイン語でベラベラと喋り捲っていたため全く状況がつかめず、何が起こるのかも分からないままにボクはボー然としていた・・・・・。ボク以外に4人の外国人がピックアップされ、ダンスを踊らされた。ボクは一番最後で、何故か『燃えよドラゴン』の曲が流れた後に紹介され、サルサダンスを踊らされた。もちろんダンスは習っていたのでどうにかなったが、結果は第二位で商品のビールピッチャー一杯を逃した・・・・・。

しかーし、席に戻るとそこには友達の注文したピッチャーがちゃーんと置いてあり、これまたビールを飲みまくった、というか、飲まされまくった。そしてこれが事件の原因となる。ボクは最近週に1回飲むか飲まないかというくらいにほとんど飲む機会がなくなっていたためかなり酒に弱くなっており、元々胃が弱いこともあって段々と気分が悪くなってきたのだ。これは初日からヤバイ!と思い水を注文したりトイレに頻繁に通ったりしたが既に遅し・・・・・。完全に酔っ払った仲間からそれ以降も半強制的にビールを飲まされ、そしてボクは潰れた・・・・・。

その後もう一軒クラブに連れて行かれたのだけど、ほとんど席に座って水を飲むか、後はトイレで時間を過ごした・・・・・。それからのペルー旅行は各地のトイレ見学が中心となった・・・・・。そして今もまだ胃の調子はよくない・・・・・。

教訓: 旅行の初日の飲み過ぎは控えましょう。